相変わらず夕暮れ時は夢の中にでも居るような風景が広がるハウステンボス

b0170969_22333949.jpg
こんな風景・・・いつまでもボーっと見ていたい・・・






b0170969_22335771.jpg
アートガーデンにはもう光が溢れて 何度か同じ場所をグルグル廻って好きな光を探す♪

本当に色々な光の写真が撮れる場所





b0170969_22341729.jpg
写真を撮っていたら突然悲鳴が聞こえてきたので

闇夜を見上げると・・・飛んだーー!

光のバンジー 

これ、昼間と夜とどちらが怖いんだろう・・・??

やってみたいなんてこれっぽっちも思わないけど(^^)


 

[PR]
# by mutarin | 2016-01-12 22:46 | 長崎県 | Comments(2)



2016年が始まりましたね!

本年もよろしくおねがいします!


今年の第一弾はハウステンボス記事から~


すみません、当分ハウステンボス記事のみになってしまいそう…
年末、クリスマスもカウントダウンもハウステンボスに行けず辛い日々を過ごしました

b0170969_17333056.jpg


なので年明け2日にはお正月行事を全てパスして
車をかっ飛ばして向かいましたよ♪♪

はやる心を押さえ、先ずはチャペルで初詣

普段ウエディングが行われていて、一般には3が日のみ公開される「ホワイトシンフォニー」

大村湾に面し船の帆を思わせるデザインが素敵でした





b0170969_17572793.jpg

続いてパレスハウステンボスで開催中のの大胡蝶蘭展へ


b0170969_18042513.jpg


胡蝶蘭を使ったアレンジメントの作品が沢山展示されていて、見応え有ります




b0170969_18063218.jpg

ブルー色なんて初めて見ました




b0170969_18082716.jpg

ハウステンボスはまだ色付いた葉が落葉してないんですよ暖冬の影響なんでしょうね~




b0170969_18115096.jpg

ヨーロピアンヴィレッジ内のお店が充実してきました!
佐世保バーガーのお店などが入って、ハーバータウンの辺りまで行かなくても食べられるのは嬉しい!




b0170969_18175358.jpg

タワーシティー下の船乗り場では、迫力あるファイアーショーが行われています
炎を操るパフォーマンスは時に熱さが伝わってきます




b0170969_18223881.jpg

イルミネーションもお正月バージョンで花火と共に楽しみました
このテンボス滝、いつまでも見ていられる…
プロジェクションマッピングかと思いきや、フルカラーLEDで表現してるらしい
すごいわ、ほんと
そういえば4月からの電力の小売りにハウステンボスも参入するらしいじゃないですか!
どんな特典があるのかな…




[PR]
# by mutarin | 2016-01-08 17:29 | 長崎県 | Comments(2)

秋のハウステンボス旅行




パソコンの具合が悪く更新もままならない状況です

11月に来福した妹と家族で行ったハウステンボス旅行

久しぶりのホテルアムステルダム宿泊で2日間楽しみました(゜▽゜*)♪

スタンダードのお部屋を予約していたのが 改装工事でスタンダードルームは無くなっており

デラックスデザイナールームへ

しかも初の大村湾側のお部屋でラッキーでした


2日目は土曜日で想像以上の人出のためアトラクションは何も楽しめなかったのですが

朝イチで手に入れた歌劇団の指定席券でチーム光の素晴らしいレビューを見て

仮面舞踏会パーティー4回 全て参加して とっても充実した最高のハウステンボス旅行でした


b0170969_22320484.jpg



b0170969_22312815.jpg



b0170969_20044123.jpg



b0170969_20050318.jpg


b0170969_14120113.jpg
12月も催しがたくさんあるようで楽しみ

今年も始まる 1月9日からの仮面舞踏会カーニバルが待ち遠しい・・・・






[PR]
# by mutarin | 2015-12-04 21:53 | 長崎県 | Comments(4)



先日のハロウィーン仮装コンテスト

とーっても楽しかったんですよ♪

参加者は九州のみならず 遠くは東京 そして北海道からの参加者もいたとか(^^)

100組以上の仮装を楽しみました

全部載せる訳にはいかないので 私の独断と偏見により選ばせてもらいました

b0170969_17493722.jpg
家族四人で作り上げたクレープ♪

二人の子供を抱えたお母さんをお父さんが後ろからクルッと包んで出来上がり

なんとも愛が溢れた作品だった~





b0170969_17495641.jpg
良くわからないけど堂々とアピールしてました





b0170969_17503139.jpg


b0170969_17504995.jpg


b0170969_17510487.jpg


b0170969_17511764.jpg


b0170969_17520425.jpg


b0170969_17514928.jpg


b0170969_17513223.jpg


b0170969_17524299.jpg
仲間に入れて欲しかったよー!!



b0170969_17501436.jpg
シメにハウステンボス関連を2作

こちらハウステンボス歌劇団のどなたか?

きっとあの方でしょうね!



b0170969_17521998.jpg
男の子はハウステンボス所属アーティスト 道添祐一のつもり^^

この子がいちばん拍手喝采されていたなぁ~


皆さんとても頑張っていたので見ていて楽しかった(゜▽゜*)♪


そういえば 最近知ったのだけど とうとうハウステンボスにアイドルユニットが誕生しました~(^^)

ハウステンボス歌劇団からのメンバーということ

あいりーんちゃんを筆頭にチョー可愛いメンバー5人の【キャスティル】☆Castale☆

18時からミューズホールでのショーに続いてパレードにも参加してるのかな?

いや~ん 楽しみが増えてゆく~~~~053.gif


20,21日のお泊りに向けてスケジュール組まなきゃだわ~♪







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
# by mutarin | 2015-11-06 18:43 | 長崎県 | Comments(2)


ハウステンボス 「花と光の王国」 スタートしましたよー♪

今年新しく生まれたのはドムトールンから流れ落ちる光の滝です!

b0170969_18262605.jpg





b0170969_18260661.jpg
これってどちらかと言うと マッピング的なのね

音楽に合わせて色々な絵が滝に描かれて行くかんじのやつ

想像していたイメージとちょっと違いました☆






b0170969_23042767.jpg
光の運河は新バージョンに~

キラキラ輝く夜のハウステンボス満喫です











姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





[PR]
# by mutarin | 2015-11-02 00:02 | 長崎県 | Comments(2)