光のベゴニアガーデン



はっ! !

今年の冬のハウステンボスのテーマを「光の王国」と思っていたけど

実は・・・花と光の王国だったことに昨日気付きました 汗 汗


でも冬に向かって花の王国って何処に・・・?






b0170969_18264641.jpg
フォレストパークのウェルネスセンター内に素敵な花の王国がありました037.gif

その名も光のベゴニアガーデン♪






b0170969_18270719.jpg
温室のため寒い冬でもこの中はぬくぬく暖か~





b0170969_18272589.jpg
室内を埋め尽くしたベゴニアがカワイイ(゜▽゜*)♪





b0170969_18274118.jpg
中を流れるプールにはダリアが浮かんでいて これはセレブな気分になっちゃう!






b0170969_18280733.jpg
とりあえずゆっくりとお茶ができる所もあって

水の流れに耳を傾けながら身体を温めることができますよ~

夜はライトアップされるので昼間とは違って見えるのでしょうかねぇ♪♪









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


[PR]
# by mutarin | 2015-11-01 19:04 | 長崎県 | Comments(0)

いよいよハロウィン


今月31日にハウステンボスで行われるハロウィンパレードに向けて

どんな仮装をしようかと思案しながらネットショップを見ていたら

ものすごく素敵な物を見つけてしまいました!!

アフロヘアーのかぶりものなんですけどね

カラーもたくさんあって 色々と迷って かぼちゃのオレンジ色にしようとか

被っているところを妄想して大笑いしてしまった私です^^;

現実には 一人で被るのはやっぱり勇気がいる

残念だけど見物人で終わっちゃうのかも

b0170969_21340887.jpg
というわけで 31日はみんなの楽しい仮装パレードを見に行きます♪♪





b0170969_21334986.jpg





b0170969_21332723.jpg
そして 31日からはいよいよ『光の王国』が始まりますねーー

今年はドムトールンという高い塔から光の滝が流れるらしいですよ

どれほどすごい光の王国になるのか 楽しみ♪

光の海に飛び込むバンジーも見てみたい♪












姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


[PR]
# by mutarin | 2015-10-25 22:05 | 長崎県 | Comments(4)

くじゅう花公園2015秋


晴天続きの九州~♪♪

どこまでこの晴天続くのでしょう


日中の気温 秋とは思えないほど あつい・・・

なのに自然界は確実に季節を巡らせていますね


先日 久しぶりに久住へ行ってきました♪

くじゅう花公園のコスモス畑が気になって(^^)

見頃でしたけど 今年は生育が悪いのか??

イマイチ見応えが無かったなぁ

b0170969_21203838.jpg




b0170969_21215634.jpg




b0170969_21201317.jpg
アゲラタムの畑

遠くに見える九重連山は紅葉真っ盛りで 山肌が真っ赤っか!





b0170969_21221222.jpg
ここでもダリアは可愛く咲いていました♪





b0170969_21212551.jpg
マリーゴールド むせ返るほどの香りと 眩いほどの色 色 色





b0170969_21205407.jpg
やっと見ることが出来た 渡りの蝶 「アサギマダラ」

普通の蝶より飛び方が優雅ですね

私の周りをユラユラと飛び回ってくれて アサギマダラと気付きました!

今回このアサギマダラに一番感動したかなぁ~♪










姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^
[PR]
# by mutarin | 2015-10-22 21:41 | 大分県風景 | Comments(0)

こんな日もあるさ



ウォーリーを探せ!

探さなくても たくさん居ますって!!

ウォーリーの写りこみ率 ハンパなく高~い一日でした 汗

b0170969_23125207.jpg




b0170969_23131083.jpg





b0170969_23134766.jpg





b0170969_23123616.jpg

こんな日もあってイイよね^^;









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




[PR]
# by mutarin | 2015-10-13 23:22 | 長崎県風景 | Comments(4)


ウォーリーを探せのウォーリーに仮装した人数でギネス記録に挑戦 !

11日にハウステンボスで行われました~!

現在の記録はアイルランドでの3872人という記録

果たして更新されたのかーー!

b0170969_23305465.jpg
会場を埋め尽くす ウォーリー ウォーリー ウォーリー

天気が良くて最高




b0170969_21301265.jpg
ウォーリーの規定を満たすのは結構厳しいのです

でもバッチリ 審査通過

通過したものだけが会場に入れて

ギネスの審査中 5分間 枠の中から出てはいけないし 帽子や眼鏡が取れてもダメ

小さな子供がたくさん居たのに じっとしてなきゃいけない5分間は大変だっただろうな

そんなギネス記録挑戦 500人ほど足りずに記録更新ならず

残念でした~~

また来年挑戦があるかもしれないので

それまで衣装は大切に取って置きます(^^)






b0170969_21304518.jpg
ハロウィン仕様に様変わりしたハウステンボス






b0170969_21321502.jpg
31日の仮装大会 楽しそう

行きたいなぁ

できれば仮装して参加したい(>_<)







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



[PR]
# by mutarin | 2015-10-12 21:53 | 長崎県 | Comments(2)