田んぼアート?


「イプシロン」は今日無事に宇宙に飛んでいったようで 良かった良かった・・・・・

で 宇宙での役目は何なんでしょ?

惑星の観察??

詳しいことは良くわからないけど

きっと あっと驚くようなことをしてくれるのでしょうね?



九州新幹線「新玉名」駅(熊本県)前の田んぼに

巨大な田んぼアートが出現しました!!
b0170969_21583284.jpg






早速見に行ってきましたが・・・・

大きすぎて何が何やらさっぱり分かりません(>_<)
b0170969_21573825.jpg

わずかに見える赤い丸(゜▽゜*)♪

赤い丸・・・・・ふたつ・・・・・

熊本県+赤い丸ふたつ=!?

そうなんです 

田んぼに現れたのは 巨大くまモン♪

だけど 残念なのはこれを上から見る高い建物が無い

仮設の展望台からみても全く分からず

残念だなぁ~(イプシロンからは見えたのだろうか・・・)


でも 田んぼの周りのユニークな案山子を見られただけでも良かった!
b0170969_22133467.jpg





b0170969_22133188.jpg






b0170969_22142369.jpg





b0170969_22144521.jpg





帰りは大好きなcafe neiさんに寄って
b0170969_2215281.jpg




美味しいランチを食べて過ごしました
b0170969_22155248.jpg

んー 気球に乗るのは怖いしなぁ・・・・・





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-09-14 22:55 | 熊本県 | Comments(2)

最近の飛行機事情



今年の春から宮崎県に拠点を置く「ソラシドエア」にくまモンラッピングの機体がお目見えしたとか

東京ー九州、沖縄の各空港と 関西ー九州、沖縄の各空港を結ぶ路線なのに

福岡には飛んでないので 私は乗れない・・・・(>_<)

せめて くまモンラッピングの機体でも見てみたいと思い 一番近場の熊本空港へ~GO~

ただ このくまモンラッピングの機体はどうやら1機のみらしく

いつどこの路線を飛ぶのか分からない

見れたらラッキーな飛行機でそれがまた(私にとっては)魅力なのかも

この時東京から飛んできたのは!!
b0170969_1294813.jpg

あ~残念(^^ゞ





因みに隣に駐機していたFDA(フジドリームエアラインズ)の飛行機です↓
b0170969_12123270.jpg

最近の飛行機はラッピングで賑やかにカラフルになっているんですね~





くまモンラッピングの機体は見ることが出来ず残念でしたけど

今回はラッピング自販機で我慢しておくわ
b0170969_12192850.jpg



b0170969_12195028.jpg



b0170969_12194810.jpg

熊本県に一歩踏み入ると このような自販機の光景は当たり前なのです

素敵なところ~熊本県(゜▽゜*)♪

ってだいぶ本題から逸れてしまいましたね










姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-08-19 12:29 | 熊本県 | Comments(4)

くまモン 筆をとる


b0170969_2155738.jpg

「センセ 一筆お願い致します・・・・・」



ズシズシズシ (近付く足音)




「よかろうだモン!」 (勢い良く筆を取る)

b0170969_21573541.jpg






一挙手一投足を固唾を呑んで見守る人々
b0170969_21592159.jpg






静寂な時が終わり
b0170969_2214027.jpg






センセーの書が神々しく宙を舞う・・・
b0170969_2263252.jpg

おお~ 「げんき」とな・・・・

貴重なものを見せて頂いたようだ





シメのポーズで足裏 チラリ
b0170969_22121064.jpg

何でも出来るんだね☆ さすがだ~~






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-06-05 22:21 | 熊本県 | Comments(2)

LOFTに咲いたくまモン桜

久しぶりの くまモン ネタです(^^)/

先日 福岡天神ロフトにふらっと立ち寄ったら 店内には「モンモンモン くーまモン♪」の音楽が流れていたので

エスカレーターで上階へ上って行くと くまモンとふれ合うコーナーを発見!!

まさかの 一ヶ月ぶりの くまモンとの再会がここで叶うとは・・・・・!(^^)!

そして偶然にもバッグの中にはカメラが!


暫らく待っていると くまモン登場~
b0170969_10584699.jpg

って 後ろ向きで登場かい!!





b0170969_10592657.jpg

きゃ~相変わらず「むぞらしか~」(熊本弁でカワイイ~の意味だそう)






b0170969_1104387.jpg

なになに今日はエプロン姿なの??

しかもくまモンエプロン(^.^)

そうそう皆に見えるようにネ





ここでちょっとお色直し・・・でなくて 衣装チェンジだって~
b0170969_1175832.jpg

春 桜バージョンで再登場の くまモン

あ~ なんてカワイイの・・・その左手





b0170969_11124736.jpg

そしてロフトに桜を咲かせる 「花咲かくまモーン」になったり





b0170969_11143146.jpg

バサ~バサ~と桜吹雪の「遠山のくまさん」だったり





b0170969_11153687.jpg

こちらは「ソメイくまモーン!?」




b0170969_1117650.jpg
 
花びらが空っぽになって ちょっと残念そう・・・・

でも見事な桜吹雪 見せてもらったよ! ありがとう~^^





b0170969_11201019.jpg

最後は綺麗に お掃除して帰らなきゃね

さすが気配りが行き届いた くまモン!

もはや人気は全国区なのに こんなことまで出来るところが くまモンの凄さ

しかも肩書きは部長

部長 もうイイですって 後はお任せしましょ

と 突っ込んでみたくなりました

でも 帰りに女子からプレゼントを貰って嬉しそうにスキップしてた後ろ姿はさすがに 部長ですなぁ~



3月19日 天神LOFT





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-03-26 11:41 | 福岡県 | Comments(4)



2月11日 キャナルシティー劇場で行われた『くまモンファン感謝祭』

この日を楽しみにしていた私(*^。^*)

招待券に書かれた席は2列目でした♪

熊本と福岡のゆるキャラさん達が協力して作られたくまモン劇団によるお芝居や

「くまもとから元気をプロジェクト」活動の様子をビデオで放映したり

くまモン体操の新バージョンを披露してくれたり

楽しい2時間でした^^

くまモン体操の新バージョンは 初音ミクって人が歌ってるらしくて

くまモン×初音ミクで無敵060.gif

これはもう体操とは言えないレベル・・・・・

私も振り付け覚えて踊りたい♪♪

と思って動画に収めようと思ったのに

動画の使い方をイマイチ覚えられず

後半部分しか撮れなかったんよ~(>_<)

くまモン隊のオネエサン達&くまモンのキレッキレのダンスをチョットだけ見てください!

b0170969_127138.jpg













姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-02-20 12:43 | 福岡県 | Comments(6)




間が開いてしまいましたが くまモンキャラバン 和水町の続きをアップしますよ~ン

和水町の手漉き和紙会館を訪れた くまモンキャラバンの皆さん

ここでは手漉き和紙保存会のメンバーさんが くまモンに手漉き和紙の作り方を教えます

b0170969_2027730.jpg

こうやってすくって薄く広げるんだよー なんて指導してたかどうかは窓を隔てていたので分かりませんが・・・・

でも くまモンは とっても興味がある様子 真剣に学んでましたよ^^





b0170969_20292423.jpg

和紙を漉く 巻きすのようなものを渡されて 





b0170969_2033812.jpg

マキマキ マキマキ・・・・・





b0170969_2034193.jpg

じっとしてない くまモンは人様の家の大きな冷蔵庫の扉を片っ端から開けて





b0170969_20354741.jpg

オネエさんに見つかり こっ酷く怒られた!!!!




b0170969_20372992.jpg

次はいよいよ くまモンが和紙を漉く番よ!

準備は完璧だね

その前にちょっと傘で遊んでーーーと





b0170969_20391569.jpg

真剣に教わりながら和紙を漉いていましたよ♪

この角度から ちょっと見えるシッポに萌え萌え~♪♪の私でした^^

次回は書道に挑戦する くまモンです







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-02-09 20:53 | 熊本県 | Comments(6)





くまモンキャラバンのオープニングでおねえさんに呼ばれて喜び勇んで駆けてゆくくまモンを

流し撮りしてみました!

こんなにメタボ体型なのに 動きはキレッキレ!

そこがくまモンの魅力でもあるんだよねっ(^^)

b0170969_2156596.jpg









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-01-23 22:07 | 熊本県 | Comments(2)

テレビ熊本の番組「ぴゅあピュア」の中の「くまモンキャラバン」コーナー

今回の出没場所は 熊本県和水町にある「手漉き和紙の館」で~す(^^)

ここ和水町(なごみまち)は平山温泉のお隣!

我が家からも一時間で行ける近さなので もちろん行ってきましたとも!

くまモン撮りにもダイブ慣れてきたので・・・・

今回は35mm単焦点でもっと可愛く撮っちゃおー♪♪ (撮れるかな??)



b0170969_21144699.jpg

隠れてるつもりだけど はみ出してるよ~ん!





b0170969_2115418.jpg

やっぱりそこにいたのは くまモンね!

ぶ、ぶちょー 可愛すぎるんですけどぉぉ^^;





b0170969_21152875.jpg

わー もうすでに 可愛さMAX





b0170969_21221671.jpg

まずは皆さんにご挨拶

こっちのみなさーん!!





b0170969_21223250.jpg

そっちのみなさーん!!





b0170969_21271644.jpg

くまモンだモン!


一部 トリミングしています







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-01-22 21:37 | 熊本県 | Comments(4)

くまモンと白蛇



2013年は 巳年ということで 蛇に因んだ神社へお参りに行きました

阿蘇市にある蛇石神社というところです

ここの土地にある岩から白蛇が出てきたといわれており

敷地内につがいの白蛇+その仔2匹が祀られておりました(゜o゜)

b0170969_105224.jpg

こちらは親蛇

今年はやけにお客さんが多いなーーって感じでしょうね!





b0170969_11111567.jpg

そしてこの方もお参りに来てたのですよ(*^。^*)

また くまモンに逢えた~♪





b0170969_111506.jpg

祀られている白蛇をじっと見るくまモン♪





b0170969_11164386.jpg

この後 くまモンは特別に白蛇を触らせてもらえることに・・・

でも くまモンは蛇がとても苦手なようで ワナワナ震えが止まらな~い





b0170969_11212334.jpg

恐る恐る手に取ってみたものの このまま後ろに倒れてしまうんじゃないかと思うほどの怖がり方!

早々に蛇をお返ししてました





b0170969_11263259.jpg

そして丁寧にお礼をして





b0170969_11273544.jpg

その場を一目散に退散(>_<)




b0170969_11424777.jpg

白蛇が出てきたとされる岩を見学した帰りは 手すりに身をゆだね遊ぶ(^^ゞ






b0170969_11465582.jpg

くまモンはこの神社で絵馬に願いを書きました♪





b0170969_11474739.jpg

くまモンの直筆!

「世界中のみんながえがおになれますように」

くまモンらしいお願いだね~



これはテレビ熊本の「ぴゅあピュア」という番組の中の「くまモンキャラバン」というコーナーの企画で

横にいたリポーターの女性とのコンビがとても面白かった!!




b0170969_11582928.jpg

最後に くまモンに会いに来た年配の方から「くまモンが大好きです」と言われて

嬉しさのあまり蛇のように女性に絡みつくくまモンがまたカワイかった~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-01-15 12:09 | 熊本県 | Comments(6)


素早く市役所の駐車場まで移動して くまモンご一行様が通る橋までダーッシュ!

既に多くの人が橋の上で待ち構えてたー(';')

少しの隙間を見つけてポジションを確保

すぐに くまモンの乗った舟が現れた!



b0170969_1171290.jpg




後ろに観光客を乗せた舟を従えてやってきた くまモン
なんか絵になるね~






b0170969_11102458.jpg




突如 舟の上で立ち上がる くまモン!
何する!? 危ないよ~











こ、これは・・・まさかの・・・た い た に ー っ く
これには こっぽりーも船頭さんも唖然
b0170969_11134136.jpg





b0170969_11180100.jpg




しかしここで こっぽりーがおもむろに立ち上がってーー
負けずに たいたにーーーっく!
スゴイ! くまモンとこっぽりーの完璧なポーズ(゜o゜)
良い子はまねしちゃダメよ!!





b0170969_1120619.jpg




突然 くまモンが何かに気付き慌てて元の位置に戻ろうとする
そう 彼の目の前には橋の欄干が迫っていたのだー!






b0170969_11293151.jpg





早く小さいポーズをとらなきゃ ぶつかる~
いつもながらの素早い行動に感心!







b0170969_11313011.jpg




こんなにペッタンコに潰れちゃったよ~
ぼたもちみたい^^;






b0170969_1139411.jpg




こっぽりーも小さくなって無事に橋を通過できました
しかし くまモンは素直だね~






b0170969_1143511.jpg




橋を通過すると くまモンが大好きなおやつとかを売ってる水上売店のようなところがあって・・・
絶対寄るよね






b0170969_1146230.jpg




そしてしっかり何かをゲット
アイスかな~??






b0170969_11473970.jpg




ちょっと くまモンとこっぽりー 何かもめてない?
おやつをめぐっての小競り合いか?






b0170969_11501148.jpg




あ~ 一件落着した様子
良かったよかった(^^ゞ








そして舟はゆっくりと沖端の下船場へ向かいました(^^)

私は仕事のためココで泣く泣くお別れでした

最後まで見届けたかったけどねぇ

またいつか会える日を楽しみに☆

来てくれてありがとう くまモーン(^^)/~~~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-30 12:18 | 福岡県 | Comments(8)