タグ:チューリップ ( 27 ) タグの人気記事


ハウステンボス チューリップ祭

フラワーロードのチューリップは開花したポット苗をひとつひとつ植えつけしているんですよ!

だからいつ行っても見頃のチューリップが楽しめ いつも綺麗な状態056.gif

植えるたびに色も変わって行くので 色んな色パターンの花壇を楽しめるのが凄いところ!

b0170969_17595441.jpg
毎年違うし 毎回少しずつ違うのって面白い





b0170969_18003272.jpg
そしてそろそろモクレンの季節

この時すでに咲き始めていました

大好きなモクレンが咲く場内の光景

雪のように真っ白な花は夕暮れ時にはライトにほんのり浮かんで とても幻想的~♪





b0170969_18004611.jpg
陽が落ちてもフラワーロードのチューリップは眠ってなんかいられません

帰路につく私たちを健気にお見送りしてくれています

4月初旬まで あと何回楽しめるかな

3月5日撮影





[PR]
by mutarin | 2016-03-10 23:09 | 長崎県 | Comments(2)



相棒の一眼を持ち出すのは2ヶ月ぶり

なんだろう 最近写真を撮る意欲が沸いてこなくて・・・・

いつもスマホか小さなデジカメで済ませてしまう

本当に久しぶりに持ったよ~デジイチ君!

ファインダー覗くと やっぱり楽しいものだなぁと思ったりして^^

b0170969_20085380.jpg
バレンタインのハウステンボスへ行ってきました~





b0170969_20090573.jpg
各地で春一番のニュースを耳にするのに ハウステンボスは雨と風に見舞われて とっても寒い一日・・・・





b0170969_20091984.jpg
でもねぇ バレンタインのイベントがたくさんあったので心はホット053.gif

なかでもホテル宿泊券が当たる抽選会はぜひとも参加せねばと♪


残念ながら宿泊券はハズレてしまったけど

なんとチョコレートが当たっちゃいました!

別のイベント「壁ドン」の壁ドン役の三浦春馬似のイケメンのおにいさんからチョコレートを手渡しで頂いて嬉しかった~♪





b0170969_20093206.jpg
その「壁ドン」イベントをやっている ショコラ伯爵の館では伯爵がチョコ撒きをしていました

遠くてひとつもゲット出来なかったのは残念(>_<)





b0170969_20094436.jpg
ベルギーのチョコ職人の方のチョコレートで出来た作品です♪

この仕上げの部分を実際にミューズホールで披露して下さいました

全てチョコレートなんですよ!





b0170969_20095811.jpg
この足元の石膏みたいなヤツや柱やネジやら全てチョコレートなんです!

リアルすぎる質感に驚きました

作品はショコラ伯爵の館で見ることが出来ます





b0170969_20100974.jpg
ハウステンボスの三浦パティシエ特製のチョコレートや新作ケーキなどの実演や試食などもあり

大いに賑わったミューズホールでした

カフェデリプリュで新しい技術を使ったパティシエ特製のケーキを頂きました

チョコの表面に何かをスプレーして玉虫色の光沢を出したものらしいです

トリュフチョコにもこの技法が使われていました

スイーツの世界も日々進化しているんですね♪




b0170969_20103224.jpg
夜のアムステルダム広場はひっそりとチューリップが揺れていました♪♪

その隣で夜な夜な繰り広げられる仮面舞踏会パーティー

やっぱり最高に楽しい♪

どんなに寒くとも 強い風が吹こうとも 踊れば何てことなーい!

全力で踊ればストレスもぶっ飛ぶ~



なによりマスクキャストさん達の神対応にはいつも心癒される053.gif

いつも温かい気持ちでハウステンボスを後にすることができる

こんなに素敵な時間がアムステルダム広場にはある

私の大切な場所 時間 想い







b0170969_20110451.jpg
次の思い出作りの時間まで・・・暫らく我慢ガマン







[PR]
by mutarin | 2016-02-15 22:41 | 長崎県 | Comments(2)


今年の春は近くて遠い・・・。

3月に入ってもなかなか二桁の気温にはならないですね。

久しぶりに晴れた日曜、しかもこの日は暖かく絶好のお散歩日和でした(^^)

となればハウステンボスにも大勢の人が訪れて、どこの街角も大賑わいでした♪
b0170969_22210946.jpg
このフラワーロードは七色のチューリップで彩られ、風車と絡めて素敵な写真が撮れる場所です。

だから、写真を撮る人、人、人でごった返して、きっと私も誰かの写真に写っているはず~(>_<)





b0170969_22224078.jpg





b0170969_22225808.jpg
写真見てビックリ。シベのシルエットに笑ってしまいました^^





b0170969_22212432.jpg




b0170969_21021630.jpg

気になっていたモクレンの花が咲き始めていました~~!

チューリップとモクレンが両方楽しめる時期はとても短いので、

しかも、咲いたばかりの綺麗なモクレンの花を写せてラッキーでした!








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-09 23:46 | 長崎県風景 | Comments(4)


b0170969_12470334.jpg





b0170969_12465087.jpg





b0170969_12463476.jpg


2月14日より始まるハウステンボスチューリップ祭
待ちきれずに、一足先に覗いてきましたよ!

地植えではないので一部しか植えられていないのだけど、そしてまだ硬いつぼみが多かったのだけど、

それでもチューリップ畑を見るとウキウキ心が弾みます♪


こんなに美しいお花たち、風景を見ることが出来て幸せです。。

生きているって素晴らしい~!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2015-02-08 12:59 | 長崎県 | Comments(4)


チューリップがワタシを呼んでいたので

行ってきました・・・・・大分県竹田市 くじゅう花公園に(^^)

今年初&半年以上ぶりデス

なんせ冬季は雪に覆われて閉園してますからネ

チューリップ畑は今からが見頃のようです056.gif



こちらは↓ カントリーガーデンに咲く100種のチューリップ!

珍しいチューリップをたくさん見ることが出来ます
b0170969_21134042.jpg





黄色
b0170969_2122356.jpg





b0170969_2122139.jpg





ピンク
b0170969_2122398.jpg





b0170969_21225459.jpg





b0170969_21231645.jpg





b0170969_21233717.jpg





b0170969_2123548.jpg


100種類全てをカメラに収めることは出来ないので

特に惹きつけられたチューリップを撮ってみました

チューリップの種類の多さには本当にビックリです!


4月22日






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-04-25 23:07 | 大分県 | Comments(0)

チューリップの次は


一日の気温差が激しい今日この頃

体調を崩しやすいですよね

上手に重ね着をしてこの季節を乗り切りましょうー!

b0170969_21223571.jpg

かなり昔の写真です^^;

春のハウステンボスを彩ったチューリップ達


今年のチューリップ祭も次の日曜で終わり

九州はチューリップの次の季節を迎えようとしています

時の流れが速すぎて・・・戸惑ってしまうわ~(>_<)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-04-10 21:39 | 長崎県 | Comments(0)

チューリップと桜の季節



今さら言うまでもないのだけど

日本には四季があって

それぞれの風景 色を楽しめる

自然界に存在する色とか形って

圧倒的に美しいし神秘的


たまにはゆっくりとそれに向き合ってみないとネ☆

b0170969_11393651.jpg


吉野ヶ里公園 入り口にて
(昨年の写真です)





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-04-02 11:54 | 佐賀県 | Comments(0)

一足早くチューリップ

最高気温が16℃まで上がった福岡です!

桜が咲く頃の気温ですよね

いよいよ春がそこまで来たような感じです



この時期のハウステンボスでは

ちょっと早いチューリップ畑を見ることができます

「花が主役の5ヶ月間はじまる」のキャッチが付いて

いよいよハウステンボスでは花の王国が始まります

2月15日から4月13日までチューリップ祭

4月10日から4月末ごろまで芝桜ガーデンがお目見え

5月9日から6月2日まで100万本のバラ祭

6月7日から6月30日までがあじさい祭


なるほど5ヶ月間みっちりとお花を楽しめるというわけですね♪


楽しみですー!

b0170969_23291271.jpg





b0170969_23294262.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-24 23:37 | 長崎県 | Comments(2)




標高850mに位置する「くじゅう花公園」では 今チューリップが見頃を迎えています!

季節が平地とは一ヶ月遅れでやってきているようです

また素敵なチューリップの風景を見ることができるなんて

とっても嬉しい事です♪

b0170969_21304531.jpg






ポピーが咲く丘は心地良い風が吹いていました

これから6月にかけて満開になります056.gif
b0170969_21313033.jpg






パンジーも見頃~  鮮やかな彩りにクラクラです (笑
b0170969_21315570.jpg





リナリア(姫きんぎょ草)が少し控えめな色合いで皆さんをお出迎えしていますョ
b0170969_2132791.jpg

ゴールデンウイーク後半にはチューリップも満開になると思います

高原の爽やかな風に吹かれる花達は最高に美しいですよ~~☆






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-01 21:56 | 大分県 | Comments(0)

我が家のチューリップ


b0170969_11571964.jpg

久しぶりのマクロ撮影です

毎年咲いてくれる ユリ咲きのコです


昨日の筑後地方は強風は殆ど吹かなかったのですが

今日は一転 未明からの強風にさらされています

貴重な休みが・・・・残念(>_<)







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-07 12:15 | 自宅 | Comments(2)