タグ:チューリップ ( 27 ) タグの人気記事

満開モクレン 

急に暖かくなった今週

車を走らせていると 道端のモクレンがもう咲いている~!

どのモクレンもクリーム色の花を沢山付けて

それは 見惚れるほど キレイ・・・・・・

!ってことは もしやあそこのモクレンも満開なのでは(と 気付く)←気付いて良かった~^^;

本来の目的の九十九島の帰りに急遽 あそこに行くことになりました

夕方5時過ぎに着いたのはハウステンボス(^o^)


b0170969_2302312.jpg

3月からチューリップ祭が始まっています

夕方なのに 人 多い~







b0170969_2332787.jpg

目的のモクレン

もう午後6時になろうとしていたのだけど なんとか写せました!





b0170969_14333033.jpg

ほぼ満開状態で 綺麗でしたョ★

たぶん 例年に比べ 一週間ほど 早い開花ではないかと思います

3月8日撮影








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-03-09 23:33 | 長崎県 | Comments(4)



b0170969_13433538.jpg

赤いチューリップの後ろに咲いている白いデージーがチューリップを引き立てて

いじらしいほどカワイイのよね。

デージーがあるのと無いのとでは雰囲気が全然違うんだなぁ。





b0170969_1343165.jpg

白いチューリップをランのように撮りたかったのだけど

上手く撮れなかったのでクロップしてイメージに近づけてみました^^;





b0170969_13441352.jpg

ここは標高850メートルに位置し、久住の山をバックに広大な花畑が広がっています。




b0170969_13572538.jpg

これから5月にかけては、芝桜、ネモフィラ、リビングストンデージ、ポピーの畑が満開になり

最高に美しい風景を楽しむことができます!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-04-29 14:01 | 大分県 | Comments(3)

4月のくじゅう花公園



b0170969_11264838.jpg

今年は植物全般の開花が遅れているため、1週間ずらして訪れたのですが・・・。

やはりそれでも咲きそろってはなかったです。

花公園入り口には「チューリップ3分咲き」と案内がありました。

そういえば、今年から入園料が600円→1000円に値上がりしてしまったのよね。

400円の差って結構大きい。

気軽に何度も行ける感じじゃなくなってしまった・・・・。

なんて思いながら入園。

平日にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました^^

特に関西方面からのツアーのお客さんが目立ちますね。

大型バスが次から次へと・・・。

広角で人を入れずに撮るのは結構大変。




b0170969_12124139.jpg





b0170969_1133411.jpg

こちらはリナリア(姫きんぎょ草)の畑。見ごろです。




b0170969_11341123.jpg

春の寄せ植えが続く四季彩の丘はもう少しで満開に。





b0170969_11422599.jpg

77種の珍しいチューリップを集めたチューリップコレクションは見ごろで

見たこともないようなチューリップが多数あります。




b0170969_11452043.jpg





b0170969_11463263.jpg



続く






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-04-25 12:02 | 大分県 | Comments(4)


咲いた咲いたチューリップの花が♪

b0170969_10164850.jpg






並んだ並んだ 赤 白 黄色♪

b0170969_1017215.jpg







園内にはチューリップコレクションと題して 珍しい種類のチューリップが

植えられていたのですが その中で私のお気に入りのチューリップをみつけました

b0170969_10182860.jpg

「ウィットピクチャー」という名前だったと思います

色と形が珍しくて不思議なチューリップでした

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-17 10:28 | 大分県 | Comments(3)

春のくじゅう花公園



b0170969_21221636.jpg







b0170969_21224968.jpg


今年の春は早咲きと遅咲きのチューリップが2回も楽しめました

例年色により微妙に咲くタイミングが違っていましたが

今年のように全色揃って満開になるのも珍しいのではないでしょうか

チューリップに限らず 今年は全てのエリアの花たちが美しく咲いています

これは相当気合を入れて手入れをしたに違いない・・・・・

こんなに美しい花公園を見るのは初めてです\(^o^)/



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-10 21:45 | 大分県 | Comments(4)






b0170969_235726.jpg









b0170969_2355246.jpg


どれだけチューリップ好きかって言う話なんですけど 大好きです


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-04-20 23:15 | 長崎県 | Comments(4)




b0170969_23501094.jpg







b0170969_23502939.jpg



まだまだイケルと思うけど


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-04-14 23:57 | 長崎県 | Comments(0)

春は何処に





b0170969_21571021.jpg

3月ももう終わろうというのに 今朝は車のフロントガラスが凍り付いていました

チューリップの蕾たちは震えてないでしょうか

一体いつになったら暖かな風が吹くのでしょう


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-03-27 22:04 | 長崎県 | Comments(0)

一足早くチューリップ





b0170969_10292295.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてやってきましたハウステンボス

キンデルダイクの花畑は春の景色に変わってます

水を撒く人の姿を発見! きっとそこにはキラキラがあるに違いない!








b0170969_10294244.jpg

思ったとおりチューリップにはキラキラがたくさん着いていました016.gif








b0170969_10295755.jpg

花畑のカフェからの景色も一足早く春を装っていました


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-02-27 10:49 | 長崎県 | Comments(10)

今日も同じような写真ばかり!

だんだん雲行きが怪しくなって、ついに雨が降り出しました
とことん雨女になってる_| ̄|○
皆、足早に建物の中に入って行き、チューリップ畑にはほとんど誰もいなくなってしまった^^
シャッターチャンスがやってきた! と喜ぶ私

b0170969_2302733.jpg







雲が低く垂れ込めて辺りが霧に包まれたような雰囲気
ここまでくるといい感じかも・・・・・
b0170969_230506.jpg







因みにこれは↓2009年のチューリップ畑
b0170969_2313652.jpg







これが2008年
b0170969_2321946.jpg







これが2007年
b0170969_2324855.jpg






一年飛んでこれが2005年
b0170969_2332882.jpg


チューリップは同じ場所に植えると連作障害が出てうまく育たないので
毎年植える場所を変えてるんだって!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-04-24 23:33 | 大分県 | Comments(2)