タグ:チューリップ ( 27 ) タグの人気記事


くじゅう花公園は標高850メートルに位置する為
春は一足遅れでやって来ます
なので、4月に満開のお花畑を期待して行ってはいけません!



b0170969_21123450.jpg






b0170969_21125651.jpg






b0170969_21131395.jpg






b0170969_21132738.jpg



チューリップ好きの方限定で幸せになれるこの時期のくじゅう花公園なのです

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-04-16 21:34 | 大分県 | Comments(2)




b0170969_1520749.jpg








b0170969_15205139.jpg








b0170969_15212219.jpg










b0170969_152895.jpg








b0170969_15283858.jpg


前日は大荒れの天気で、お花たちが痛んでいないかと心配だったのだけど
雨にも負けず、雪にも負けず、風にも負けずに健気に咲き誇っている姿を見て
感動しましたよ~

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-03-13 15:44 | 長崎県 | Comments(8)

全部写真に収めることができなかったのが残念だけど
本当にチューリップってたくさんの種類があるのですね~

園内で見つけた私の一番のお気に入りのチューリップ
b0170969_12431210.jpg


ピンクのフリンジのチューリップはハウステンボスという名前だそうで
花公園さん、フトコロ広いな~
b0170969_12433391.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-04-26 12:59 | 大分県 | Comments(0)

メインのチューリップ畑以外にもちょっと変わったチューリップがいたる所に咲いています
前回訪れたときはまだつぼみで、どんな花が咲くのかな~なんて思っていたけど、今回みごとに咲いていました

赤に白のフリンジの縁取り
b0170969_9593099.jpg


赤と黄色の鮮やかな組み合わせ
b0170969_9595495.jpg


魅惑のチューリップ
b0170969_1027277.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-04-25 10:14 | 大分県 | Comments(0)

花公園内のいたる所に施されているチューリップを使った寄せ植えの花壇の写真です!



ノースポールとチューリップの組み合わせは最強
b0170969_10175749.jpg




パンジーとチューリップ 色が統一されていてステキ
b0170969_2123222.jpg

純白のチューリップがひと際引き立つ
b0170969_20503485.jpg




b0170969_20533478.jpg





色とりどりのチューリップで賑やかな花壇 白のリナリアをうまく使ってます




ハッと目を引く色合いの花壇
b0170969_20593886.jpg


[PR]
by mutarin | 2009-04-24 21:01 | 大分県 | Comments(0)

くじゅう花公園へ part2

4月22日

前々日の雨と前日の強風で散ってしまうのではと心配していたチューリップが、なんとか持ってくれてたので良かった!
この日も帽子を飛ばされるほどの強風だったけど耐えてたな~この子達。
久住連山とチューリップ畑 広大なのだ
b0170969_21594375.jpg


鮮やかな色にクラクラ
b0170969_2253357.jpg


b0170969_21271628.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-04-23 22:08 | 大分県 | Comments(0)

くじゅう花公園へ part1

4月10日

4月になって、暖かくなって、高原にも春がやってきて、くじゅう花公園の花達が私を呼んでいたので、早速会いに行ってまいりました 
春といってもまだまだやっと桜の季節を迎えた高原
元気に咲いていたのはビオラとチューリップ
それでもうれしい! 一年待ったのだから
b0170969_21365622.jpg

b0170969_2332863.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-04-19 21:35 | 大分県 | Comments(0)