タグ:ハウステンボス ( 145 ) タグの人気記事

ホテルにチェックイン後、部屋でくつろいでいると何処からか蹄の音が聞こえてくるではありませんか!

なんと心地の良い音

それがどんどん大きくなってきて、確実にこちらに近づいている

慌てて窓から外を覗くとホテルの前を馬車が通り過ぎたのです

赤いリボンに飾られた黒い馬体がカッコイイ(* ´∀`)
b0170969_20374856.jpg



雨も上がったので外に出て点灯式間近の街を散策
b0170969_2151255.jpg



光の街の屋台を覗く
b0170969_2161983.jpg



17時50分 光の街の点灯式が始まり、街中が光に包まれました

点灯式では生のサックスに聞き惚れて、写真を撮るのを忘れてしまいました
b0170969_2042761.jpg



昼間に見たマリンターミナル前のクリスマスツリー

このツリー、色が変わるのですよ~

後ろに見えるのはハウステンボスのシンボル「ドムトールン」

展望所が設けられてます
b0170969_20423040.jpg

まだまだイルミネーションは続きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-21 21:31 | 長崎県 | Comments(4)

ハウステンボスへ

ハウステンボスの「光の街」が見てみたい!!

ということで行って来ました\(^o^)/

着いたとたんに雨が降り始め、かなりテンション下がり気味で (´・3・`)=3

橋の上からお約束の風車を撮りました

b0170969_17513849.jpg



日曜でも天気が悪かったせいか、人もまばら

雨でしっとりと濡れたこの街並みもまた良いかもね?と、自分に言い聞かせる
b0170969_17521055.jpg



スパーケンブルグ(港町エリア)の帆船
b0170969_1753872.jpg



たくさんのヨットが留まってます
b0170969_17533656.jpg



マリンターミナル前の広場に飾ってあるツリー

夜のイルミネーションが楽しみ・・・・・(*゚▽゚*)ワクワク
b0170969_1754932.jpg


街を歩くとこんなクラシックな車とすれ違ったので振り向きざまにパチリ☆
b0170969_175521.jpg

イルミネーション編につづく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2009-12-20 19:20 | 長崎県 | Comments(2)

福岡は昨日とうとう梅雨入りしました
それでもって今日は、大雨
そうそう今日水曜は生協さんが来る日なのだけど、どうしていつもあなたが来る日は雨なの・・・・?
もしかして我が家にとっては強烈なアメオトコ?
んーーーーー予定が狂って困るんだな・・・


1.ハウステンボス一番奥にあるパレスハウステンボスに続く道には木陰とベンチが用意されてました
読書してる人がいたら絵になるんだけど
b0170969_11545762.jpg



2.ホワイトローズガーデン
b0170969_11551451.jpg



3.建物に隠れるように咲いていたアジサイ
b0170969_11554429.jpg



4.お約束の風車の写真を貼って今回のハウステンボスシリーズは終わります
b0170969_11555896.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-06-10 12:10 | 長崎県 | Comments(0)

ハウステンボスへ 続き

今日から、確実に空気が変わった。。。。。
春の空気から夏の空気へ
湿度に敏感な私。ん~明日は雨かな!


1.展望所からみた街並み 本当に日本とは思えない景色
b0170969_2050162.jpg



2.街の中を流れる運河  ちょうどクルーザーがチェックインのための人を乗せてホテル横に着くところ
b0170969_20504286.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-06-08 21:00 | 長崎県 | Comments(0)

ハウステンボスへ

一度は行ってみたかったハウステンボスへやっと行くことが出来た
ちょうど薔薇祭を開催中で、薔薇の香水のお土産つきのちょっとお得な前売りチケットがあったのでラッキー!

平日だったけど結構な賑わい
修学旅行の小学生や高校生もたくさん
こんなところに修学旅行なんて・・・・羨ましいぞ


1.溢れるばかりの薔薇に飾られた街並み
贅沢な空間
b0170969_226794.jpg



2.日本の風景じゃないような
b0170969_2211330.jpg

[PR]
by mutarin | 2009-06-07 22:14 | 長崎県 | Comments(0)