タグ:ハウステンボス ( 145 ) タグの人気記事


今年も待ちに待ったハウステンボス薔薇祭の季節がやって来ました!

たぶん例年より早めに咲き始めたのでしょうね。

既に満開の薔薇が楽しめました\(^o^)/


毎年写真を撮っているので、なんだか同じような写真ばかりになってしまうけど

だからなるべく今まで撮ってないような写真をと心がけてはみたものの

う~~む、いつものパターンかもね。

b0170969_00042592.jpg
パターンその1  アートガーデンの薔薇の回廊





b0170969_00031568.jpg
パターンその2 運河を飾る薔薇





b0170969_00055861.jpg
パターンその3 街路樹に絡みつく蔓薔薇





b0170969_00020927.jpg
パターンその4 お気に入りの薔薇





b0170969_00033228.jpg
新しいパターン クレマチスの後姿(^^ゞ






b0170969_00035644.jpg
毎年同じようでもたまに新しい発見があったりして、ファインダーを覗くのはやっぱり楽しい!

既に薔薇祭には、たて続けに2度も行ってしまって体力を相当消耗してしまったのだけど・・・

それでもまだお腹一杯にならないなー。

来週もまたお世話になりますよ~ん








[PR]
by mutarin | 2015-05-21 00:41 | 長崎県風景 | Comments(0)


今年の春は近くて遠い・・・。

3月に入ってもなかなか二桁の気温にはならないですね。

久しぶりに晴れた日曜、しかもこの日は暖かく絶好のお散歩日和でした(^^)

となればハウステンボスにも大勢の人が訪れて、どこの街角も大賑わいでした♪
b0170969_22210946.jpg
このフラワーロードは七色のチューリップで彩られ、風車と絡めて素敵な写真が撮れる場所です。

だから、写真を撮る人、人、人でごった返して、きっと私も誰かの写真に写っているはず~(>_<)





b0170969_22224078.jpg





b0170969_22225808.jpg
写真見てビックリ。シベのシルエットに笑ってしまいました^^





b0170969_22212432.jpg




b0170969_21021630.jpg

気になっていたモクレンの花が咲き始めていました~~!

チューリップとモクレンが両方楽しめる時期はとても短いので、

しかも、咲いたばかりの綺麗なモクレンの花を写せてラッキーでした!








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-03-09 23:46 | 長崎県風景 | Comments(4)

ハウステンボスの夕暮れ


夕日が大村湾を照らすと、そこには異国の風が吹き抜けます。

b0170969_23485030.jpg






b0170969_23483637.jpg






b0170969_23490939.jpg

寒空の下、ドラマチックな空の変化を時間を忘れて眺めていたら、風邪を引きそうになり慌てました(>_<)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-18 00:08 | 長崎県 | Comments(0)

St Valentine's Day



ハウステンボスに新しく出来た「ショコラ伯爵の館」を覗いてきました。
b0170969_11082370.jpg
年間パスで入れます♪



b0170969_21251891.jpg
ボンボンショコラの巨大なオブジェ♪

チョコレートの甘い香りが漂ってきそうなほどのリアルな造り。

手前のハートのチョコは本物で、スプーンで削って食べるらしい。。。



b0170969_11083665.jpg
伯爵のベッドルームかな? とてもカワイイ部屋に迷い込んでしまいました。笑

そうそう、ホテルアムステルダムに新しくチョコレートルームがオープンするらしいョ~。




b0170969_12471585.jpg
蛇口から出ている液体はなんと! 「チョコレート」なの(>_<)

子供の頃、夢見てたことが目の前で現実に♪




b0170969_11085535.jpg
まるで夢の世界に入り込んだかのような「ショコラ伯爵の館」

入り口で「カカオチケット」購入で、テイスティングやチョコドリンクやら楽しい催しに参加できます。




b0170969_11091260.jpg
たまらずに、この日はカフェデリプリュでクリームにシャンパンが入ったチョコレートケーキをいただいて帰りました!

ごちそうさま^^





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-10 21:36 | 長崎県 | Comments(2)


b0170969_12470334.jpg





b0170969_12465087.jpg





b0170969_12463476.jpg


2月14日より始まるハウステンボスチューリップ祭
待ちきれずに、一足先に覗いてきましたよ!

地植えではないので一部しか植えられていないのだけど、そしてまだ硬いつぼみが多かったのだけど、

それでもチューリップ畑を見るとウキウキ心が弾みます♪


こんなに美しいお花たち、風景を見ることが出来て幸せです。。

生きているって素晴らしい~!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2015-02-08 12:59 | 長崎県 | Comments(4)



今年もイルミネーションの季節がやってきましたネ♪

街は点灯式に始まり まばゆいばかりの光が溢れるようになりました072.gif


ハウステンボスでも光溢れる街『光の王国』が開幕しました!


b0170969_01532815.jpg


今年は運河がスゴイ事になっています

「光と噴水の運河」

カナルクルーザーが通るタイミングで噴水が噴出します

音楽と共に七色のライトが踊りだします

思わず「スゲー!」と。。。





b0170969_01535138.jpg


これは是非 カナルクルーザーからの眺めを体験してみなくては・・・

来年の4月13日まで約半年間たっぷり楽しめるようです♪








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 22:51 | 長崎県 | Comments(4)

秋のハウステンボス


平地でもだんだんと紅葉が目に付くようになってきましたね

そろそろハウステンボスの街も染まってきたかな♪・・・・なんて思いで

なんと!  半年ぶりに出かけてみました

b0170969_01524696.jpg

土曜日だからなのか たくさんの人で賑わっていました(゜▽゜*)♪

人が多くて写真を撮るのにも工夫が必要だ!

なるべく写った人が特定できないように

でもライブ感は必要なので 人は入れたい・・・・





b0170969_01531921.jpg


いつもの西洋ハゼの木はやっぱり一番早く紅葉していた




b0170969_01523493.jpg


入国棟近くの アドベンチャーパーク周辺

ここのメタセコイアの木 無くなっちゃったものなぁ~(>_<)





b0170969_01530881.jpg


パレスハウステンボス内のカエデの葉

見事に染まっていました



ホテルヨーロッパ横の並木はまだまだ

パレスの参道ももうちょっと

全体的に見て 3分から5分ほどの仕上がりだと思いました

一週間後はガラリと変わっているでしょうね♪♪


11月15日撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 13:12 | 長崎県 | Comments(0)

ハウステンボス薔薇祭Ⅱ


ハウステンボスの一番奥に位置する「パレスハウステンボス」の前庭を飾るホワイトローズガーデン

真っ白な花で埋め尽くされたガーデンはウエディングドレスが良く似合いそう♪

隣には白い小さな教会の窓が見えます
b0170969_22112484.jpg





b0170969_22114084.jpg





白の中のピンク

素敵なアクセントになっています
b0170969_22145553.jpg





b0170969_22152351.jpg





だからこの場所 とても人気なのです
b0170969_22211872.jpg





最後はホワイトローズガーデンの隣にあるローズガーデンの様子

カラフルな色の薔薇で埋め尽くされこちらも満開間近でしたー!
b0170969_22161231.jpg

今年の薔薇はとてもコンディションが良いようです

急に暑くなることも無く朝晩の気温が低かった状態が続いたためと聞きました058.gif





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-23 22:35 | 長崎県 | Comments(2)

ハウステンボス薔薇祭Ⅰ


ついにハウステンボスにも薔薇の季節が到来!

今年も薔薇に包まれた美しい街並みを見ることができるなんてシアワセです^^


咲き具合は16日時点でほぼ満開デス053.gif

今月一杯は良いコンディションの薔薇を見ることが出来ると思います


まずは入国棟の塀を飾る薔薇とご対面~♪

みっちりと咲いています
b0170969_12464296.jpg






入場口を抜けてすぐに目に飛び込んでくる薔薇のアーチ

ここで時間を取ってはいけない・・・のでサラッと見る感じで
b0170969_12424941.jpg
 




アートガーデンは薔薇も人もたくさん!
b0170969_12502495.jpg




人を避けるためつい上を向けて撮ってしまう
b0170969_125157.jpg





b0170969_125130100.jpg





b0170969_12515551.jpg




運河沿いの薔薇も溢れるほどたくさんの花をつけていました
b0170969_12532118.jpg

次回は大好きなホワイトローズガーデン篇です^^




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-22 13:17 | 長崎県 | Comments(0)

チューリップの次は


一日の気温差が激しい今日この頃

体調を崩しやすいですよね

上手に重ね着をしてこの季節を乗り切りましょうー!

b0170969_21223571.jpg

かなり昔の写真です^^;

春のハウステンボスを彩ったチューリップ達


今年のチューリップ祭も次の日曜で終わり

九州はチューリップの次の季節を迎えようとしています

時の流れが速すぎて・・・戸惑ってしまうわ~(>_<)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-04-10 21:39 | 長崎県 | Comments(0)