タグ:ハウステンボス ( 145 ) タグの人気記事

最高気温20℃まで上がった福岡ですが・・・

天気は下り坂

今晩は「春の嵐」が吹き荒れそうな予感です


街中にモクレンの花が咲いて

一気に賑やかになってきましたネ


そういう訳で 今年もハウステンボスのモクレンを堪能してきました!

やはり例年よりかなり早く咲いたようです

b0170969_21242378.jpg





b0170969_21245952.jpg





b0170969_21251523.jpg





b0170969_21254452.jpg

↑写真に写っている男性は ハウステンボス公式アーティストの「道添祐一」君デス~

ライブを終えてモクレンの咲く街を颯爽と歩いていました


3月11日撮影





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-03-12 21:40 | 長崎県 | Comments(2)

一足早くチューリップ

最高気温が16℃まで上がった福岡です!

桜が咲く頃の気温ですよね

いよいよ春がそこまで来たような感じです



この時期のハウステンボスでは

ちょっと早いチューリップ畑を見ることができます

「花が主役の5ヶ月間はじまる」のキャッチが付いて

いよいよハウステンボスでは花の王国が始まります

2月15日から4月13日までチューリップ祭

4月10日から4月末ごろまで芝桜ガーデンがお目見え

5月9日から6月2日まで100万本のバラ祭

6月7日から6月30日までがあじさい祭


なるほど5ヶ月間みっちりとお花を楽しめるというわけですね♪


楽しみですー!

b0170969_23291271.jpg





b0170969_23294262.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-24 23:37 | 長崎県 | Comments(2)


ハウステンボス歌劇団レビューを撮ってきました

元宝塚歌劇団のメンバーに加え今月一杯は

同じく宝塚歌劇団出身の【鳴海じゅん】さんという方が特別出演されています

なので今回は 鳴海じゅんさんをメインに撮ってみました^^


最後列の席から撮ったので頭、アタマ・・またあたま(←逆から呼んでもまたあたま)が写ってしまってますが

仕方ありませんorz



b0170969_20513141.jpg

鳴海じゅんさんデス

シマッタ!! 手が切れてしまった(汗)






b0170969_20522799.jpg

ありゃ~ 折角のシャッターチャンスなのに ブレブレですわー






b0170969_20534418.jpg

んーっ!?





b0170969_20554823.jpg

なんかあたまがたくさん!





b0170969_2055599.jpg

と言う事でまともな写真はなかなか撮れなくて残念な結果になってしまいましたが

ステージ写真撮るのは とても楽くて大好きだー!!

そしてそんな時に2.8の望遠レンズが頭をよぎったりして(>_<)

70~200mm F2.8 ほっすぃ~

いや! 忘れましょう!!





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-02-22 21:37 | 長崎県 | Comments(2)


先日 ハウステンボスで開催された フライボード選手権 の後半戦が始まる前に

軽く食事でも・・・と思い ハーバータウンからタワーシティーに向かって歩いていると

カフェクルーズとやらの案内が耳に入ってきました

大好きなカフェ+クルーズのフレーズに興味が無いわけ無いじゃあありませんか

話を聞くと あと2席残っているとのこと

そしてこの日がたぶん最後のようなことを言われ

クルーズ時間が迫っていたこともあり



気付くとこんな景色を見ながら
b0170969_22213985.jpg






こんなスイーツ(カステラアイス)を頂きながら
b0170969_22224189.jpg






わたくし カフェクルーズに出ていました
b0170969_22242261.jpg






いつもと違う目線から眺める景色
b0170969_22311573.jpg






このカフェクルーズの目玉は 運河を出て大村湾をクルーズすること

スリラーシティーにある東門から大村湾に出ます

運河と湾の水位差を調整するために複数の水門を開けたり閉じたりを繰り返します
b0170969_22343053.jpg






最後の水門が開いていよいよ大村湾へ

この跳ね橋には「ゴッホ橋」の名前が付いています
b0170969_22373034.jpg





この開放感はめったに味わえません
b0170969_9492443.jpg






まず目に飛び込んできたのは 人懐っこいカモメと迫るヨット

カモメさんにとっては日常的な光景なのだろうなー
b0170969_23472051.jpg





普段はホテルアムステルダム横のウォーターゲート「スネーク」から眺める大村湾なのだけど

今日は逆!

このスネークから眺める大村湾とヨットハーバーの景色は絶景と思っていたのだけど

海側から眺める景色はもっと素敵や~ん♪
b0170969_2355980.jpg





こちらはフリーゾーンとの境にある西水門

橋の通行量が多いので開けることはあまりないらしいです
b0170969_975346.jpg






オレンジ広場のデリーフデ号に近付きます

ここでUターンです
b0170969_9131378.jpg





クルーズは終わりに近付いてきました

ヨットハーバー越しのハウステンボス全景が素晴らしすぎます

もっと見ていたいとの思いも叶わず 船は元の運河に戻って行きます
b0170969_9173658.jpg





クルーズの終わりと共に どんどん日常の時間に引き戻されて行く感じが切ない(>_<)
b0170969_1031568.jpg

なかなか経験することが出来ない大村湾クルーズ

船から見る景色は本当に感動モノでした!


以前は夕焼けに包まれる時間に始まるクルーズもあったような・・・・

また企画されることを望みます!!


光の王国開催中は 「イルミcafeクルーズ」(18:00~/18:40~)の企画があるようです

こちらは場内一周クルーズですけど なかなか素敵そうです~

機会があったら乗ってみたいと思える企画です






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-11-11 11:04 | 長崎県 | Comments(0)

フライボード選手権



10月27日にハウステンボスで行われた【フライボード選手権】を見に行きました!

フライボードって馴染みのない単語ですけど・・・

 
b0170969_9283913.jpg





コレ    コレ    コレ↓ で~す! 
b0170969_9294812.jpg





水圧を利用してグルグル回転したりする新しいマリンスポーツです

新しい競技なのにもう選手権があって 皆さんスゴイ技を色々と作り出してる
b0170969_9292935.jpg



b0170969_9301489.jpg



b0170969_9295682.jpg



b0170969_932736.jpg





この水上バイクから出る水をホースへ送り込んで

その圧力を利用しているみたいです
b0170969_9322217.jpg




別の選手です
b0170969_9511647.jpg





b0170969_9524117.jpg



b0170969_9531715.jpg



b0170969_9532858.jpg



b0170969_9533870.jpg



b0170969_9534828.jpg



b0170969_953575.jpg



b0170969_954844.jpg


前半の部が終わり 休憩を挟んで後半を見学するはずが・・・・

なぜか全く違う場所に・・・・続く








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-29 10:05 | 長崎県 | Comments(4)

ひまわるって

ハウステンボス ガーデニングワールドカップに合わせて

珍しい植物を集めた「世界一周植物園」開催中

五大陸庭園と名づけられた植物園は 普段は温水プールとなっている場所

熱帯の植物にとっては格好の場所~!

GWCのチケットで入場できるので 入ってみました


『いらっしゃ~い』
b0170969_0111673.jpg






いきなり このイベントの目玉ひまわる登場です

一本の茎に360度どこから見ても花が着いて見える珍しいひまわり『ひまわる』デス!!
b0170969_0144463.jpg






これでも花・・・ケイトウの仲間かな??
b0170969_0192320.jpg






巨大なエアープランツ 捕獲されて食べられそう(゜o゜)
b0170969_0204259.jpg







石の上に花を飾ってあるように見えるけど・・・
b0170969_1052297.jpg






よ~く見ると  石ではなく植物!   『リトープス』と言うらしい  カワイイ・・・
b0170969_10552154.jpg


b0170969_1056986.jpg







大きなハイビスカス
b0170969_10572022.jpg






珍しい熱帯植物が所狭しと飾られていて ジャングルの雰囲気が楽しめました
b0170969_20183634.jpg






プラントカフェがお目見えしていました

熱帯植物に囲まれてのコーヒーブレイクもなかなか良さそう☆
b0170969_20215874.jpg

11月17日まで楽しめます!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-22 20:40 | 長崎県 | Comments(3)


ガーデニングワールドカップ フラワーショー2013 in JAPAN

ハウステンボスで開催中のGWCへ行ってきました~^^
b0170969_22361793.jpg





イベントのひとつ写真家【浜崎さわこ氏フォトセミナー】に参加するために~(゜▽゜*)♪
b0170969_22385746.jpg





もー すっごく楽しみにしていたため 前日の夜はウキウキでなかなか眠れず・・・・

こんなにウキウキ気分になったのは2月のくまモンファン感以来かしら~~(^_^;)
b0170969_22425676.jpg





だってプロの写真家の方と直接お話しする機会なんて無いし

ましてや 指導してもらえるなんて夢のよう♪
b0170969_22454031.jpg





佐世保出身の浜崎先生はバラ撮影の第一人者で有られて

ハウステンボスのバラの状態も良くご存知

とても気さくで優しく楽しい先生!
b0170969_22495447.jpg






バラを前にして 美しく撮るコツを先生が身を持って教えて下さっているのに

ワタクシ 舞い上がってしまってなかなか取り込めずに 

実践の一時間があっという間に終わって  が~ん(>_<)
b0170969_2258494.jpg






たいしてたくさん撮っていないのにもかかわらず 燃え尽きましたーー(ー_ー)

そしてプロ写真家から感じ取ったパワーをいつまでも忘れたくないなぁと思った次第です

はぁ~
b0170969_2361138.jpg


ガーデニングワールドカップの会場であるパレスハウステンボスは

たくさんの人で溢れていました

素敵なガーデンをもっとたくさん撮りたかったのだけど 思うように撮れずに残念デス







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-18 23:27 | 長崎県 | Comments(2)


6月のハウステンボスは「音楽広場」が楽しい!!

以前「マスカレイドパーティー」をやっていたアムステルダム広場が6月限定で音楽広場へと変わり

常に音が満ち溢れた素敵な空間になっているのです♪

クラシック ジャズ ポップスやショー スティールドラムなどなど

次から次へと繰り広げられるじゃありませんか~!

b0170969_211076.jpg





素敵な笑顔とハーモニー♪
b0170969_2128535.jpg





なつかしのディスコサウンドが弾ける♪
b0170969_2124725.jpg





世界の音楽をこの場で楽しもう♪
b0170969_213254.jpg





紫陽花に彩られた音楽広場♪
b0170969_21293585.jpg





暑い日はビール片手に ゆっくりするのもイイナ♪
b0170969_21295424.jpg





まだ生まれてない時代の音楽でも楽しめたのではないでしょうか♪
b0170969_21301429.jpg


70年代のディスコミュージックの中でのABBA「ダンシングクイーン」やドナ・サマー「ホットスタッフ」は

懐かしさのあまり泣けてきて・・・・(>_<)

コレ 今聴いても全然カッコイイ!



6月の「音楽広場」がとても熱くて また行きたくなってしまった!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-06-19 23:25 | 長崎県 | Comments(6)




ガタリンピックを見た後は あと少し足を伸ばしてハウステンボスへ(゜▽゜*)♪

アジサイのライトアップを 見に行きました


着いた時はまだ明るくて ライトアップのイメージが想像できない・・・・

肝心のアジサイは強い雨に打たれて 花が重そう
b0170969_2130868.jpg






この日はフリーゾーンのみの行動です

パレスハウステンボスへ続く道には沢山のアジサイが咲いています
b0170969_2134886.jpg






いよいよ日が暮れてライトが点くとこのような感じ
b0170969_21425466.jpg






b0170969_2283139.jpg






確かにアジサイのライトアップだわ
b0170969_2201211.jpg






b0170969_2285923.jpg






花が大きいので見応えはあるかも!
b0170969_21445097.jpg






b0170969_2292018.jpg






そういえば6月はドムトールンの「ブルーライトアップ」の月でしたネ!

やはり今年も素敵でした♪
b0170969_2234555.jpg


6月9日






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-06-12 22:23 | 長崎県 | Comments(2)

パレスのふたつの花園

ハウステンボスの一番奥に佇む パレスハウステンボス

この中にあるふたつのローズガーデンを見るのが毎年楽しみで

宮殿の手前 右側がローズガーデン

左にホワイトローズガーデンがあります

咲く時期が微妙に違うため 二箇所一度に満開を楽しむのはなかなか難しいけど

結構イイ感じに両ガーデン共 見頃でした


ホワイトローズガーデンはグリーンと白を基調とした清楚で優しいガーデン
b0170969_23533691.jpg





私はここのガーデンが大好き

花の盛りにはちょっと遅かったような気もしますが・・・

来年またトライ!
b0170969_2355291.jpg






こちらは華やかでカラフルなローズガーデン
b0170969_0104446.jpg






誰にも好印象なとても人気のあるガーデンです
b0170969_0115031.jpg


毎年このバラの季節は3回に分けて見て回ります

とても一日では 満足できないから

今年もあと一回 最後のバラを楽しめたら良いのだけど・・・・







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-27 00:33 | 長崎県 | Comments(2)