ハウステンボス薔薇祭Ⅱ


ハウステンボスの一番奥に位置する「パレスハウステンボス」の前庭を飾るホワイトローズガーデン

真っ白な花で埋め尽くされたガーデンはウエディングドレスが良く似合いそう♪

隣には白い小さな教会の窓が見えます
b0170969_22112484.jpg





b0170969_22114084.jpg





白の中のピンク

素敵なアクセントになっています
b0170969_22145553.jpg





b0170969_22152351.jpg





だからこの場所 とても人気なのです
b0170969_22211872.jpg





最後はホワイトローズガーデンの隣にあるローズガーデンの様子

カラフルな色の薔薇で埋め尽くされこちらも満開間近でしたー!
b0170969_22161231.jpg

今年の薔薇はとてもコンディションが良いようです

急に暑くなることも無く朝晩の気温が低かった状態が続いたためと聞きました058.gif





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-23 22:35 | 長崎県 | Comments(2)

ハウステンボス薔薇祭Ⅰ


ついにハウステンボスにも薔薇の季節が到来!

今年も薔薇に包まれた美しい街並みを見ることができるなんてシアワセです^^


咲き具合は16日時点でほぼ満開デス053.gif

今月一杯は良いコンディションの薔薇を見ることが出来ると思います


まずは入国棟の塀を飾る薔薇とご対面~♪

みっちりと咲いています
b0170969_12464296.jpg






入場口を抜けてすぐに目に飛び込んでくる薔薇のアーチ

ここで時間を取ってはいけない・・・のでサラッと見る感じで
b0170969_12424941.jpg
 




アートガーデンは薔薇も人もたくさん!
b0170969_12502495.jpg




人を避けるためつい上を向けて撮ってしまう
b0170969_125157.jpg





b0170969_125130100.jpg





b0170969_12515551.jpg




運河沿いの薔薇も溢れるほどたくさんの花をつけていました
b0170969_12532118.jpg

次回は大好きなホワイトローズガーデン篇です^^




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-05-22 13:17 | 長崎県 | Comments(0)


ガーデニングワールドカップ フラワーショー2013 in JAPAN

ハウステンボスで開催中のGWCへ行ってきました~^^
b0170969_22361793.jpg





イベントのひとつ写真家【浜崎さわこ氏フォトセミナー】に参加するために~(゜▽゜*)♪
b0170969_22385746.jpg





もー すっごく楽しみにしていたため 前日の夜はウキウキでなかなか眠れず・・・・

こんなにウキウキ気分になったのは2月のくまモンファン感以来かしら~~(^_^;)
b0170969_22425676.jpg





だってプロの写真家の方と直接お話しする機会なんて無いし

ましてや 指導してもらえるなんて夢のよう♪
b0170969_22454031.jpg





佐世保出身の浜崎先生はバラ撮影の第一人者で有られて

ハウステンボスのバラの状態も良くご存知

とても気さくで優しく楽しい先生!
b0170969_22495447.jpg






バラを前にして 美しく撮るコツを先生が身を持って教えて下さっているのに

ワタクシ 舞い上がってしまってなかなか取り込めずに 

実践の一時間があっという間に終わって  が~ん(>_<)
b0170969_2258494.jpg






たいしてたくさん撮っていないのにもかかわらず 燃え尽きましたーー(ー_ー)

そしてプロ写真家から感じ取ったパワーをいつまでも忘れたくないなぁと思った次第です

はぁ~
b0170969_2361138.jpg


ガーデニングワールドカップの会場であるパレスハウステンボスは

たくさんの人で溢れていました

素敵なガーデンをもっとたくさん撮りたかったのだけど 思うように撮れずに残念デス







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-18 23:27 | 長崎県 | Comments(2)

パレスのふたつの花園

ハウステンボスの一番奥に佇む パレスハウステンボス

この中にあるふたつのローズガーデンを見るのが毎年楽しみで

宮殿の手前 右側がローズガーデン

左にホワイトローズガーデンがあります

咲く時期が微妙に違うため 二箇所一度に満開を楽しむのはなかなか難しいけど

結構イイ感じに両ガーデン共 見頃でした


ホワイトローズガーデンはグリーンと白を基調とした清楚で優しいガーデン
b0170969_23533691.jpg





私はここのガーデンが大好き

花の盛りにはちょっと遅かったような気もしますが・・・

来年またトライ!
b0170969_2355291.jpg






こちらは華やかでカラフルなローズガーデン
b0170969_0104446.jpg






誰にも好印象なとても人気のあるガーデンです
b0170969_0115031.jpg


毎年このバラの季節は3回に分けて見て回ります

とても一日では 満足できないから

今年もあと一回 最後のバラを楽しめたら良いのだけど・・・・







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-27 00:33 | 長崎県 | Comments(2)


ハウステンボス バラ祭今日はアートガーデンの様子をお届けします♪

アートガーデンでは なんと1000品種のバラを楽しむことが出来るのです!

そしてお気に入りのバラを見つけて 苗を購入することも可能なんです

だけどあまりに沢山のバラバラバラ・・・・・
b0170969_2259520.jpg






お目当てのバラを探すのも大変です
b0170969_230794.jpg






販売所でお目当てのバラの名前を伝えて 置いてあるのか調べてもらいました

1000品種もあるのだから当然そのバラはあるものだと思っていたら

残念ながら置いてないと言われ ちょっとガッカリ・・・・・(>_<)
b0170969_2327474.jpg






その直後にアムステルダム広場で見かけた この子↓ に一目惚れ (笑
b0170969_2319744.jpg

この『ジュリア』ちゃんをお持ち帰りしようと 販売所に行ったところ

すでに完売です! って・・・・・・・・・・(>_<)あぁぁ





この日は初めてアートガーデン内にあるカフェ&バーに日が暮れるころに寄ってみました(^^)

ここでお茶しながら ライトアップされて行く様子を見ようという魂胆です
b0170969_2330159.jpg






3種のスコーン  バラフレーバーのコーヒー各500円也
b0170969_23315150.jpg






日も暮れてやがてアートガーデンが怪しげな 妖艶な世界へと~~
b0170969_23371021.jpg






バラ園のライトアップなんてなかなか見られるものじゃないので

たっぷり楽しみましたョ~
b0170969_23365418.jpg


つづく






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-20 23:49 | 長崎県 | Comments(6)



ハウステンボス バラ祭 前回の下見から5日後の17日の様子です☆

たった5日しか経っていないというのに 華やかで美しい街並みに変わっていました・・・

もうほぼ 満開状態です\(^o^)/ 


まず目を惹くのは運河沿いのバラで 年を重ねる毎に ますますボリュームアップして沢山の花を着けています!
b0170969_2122948.jpg





運河を往くカナルクルーザーから見るバラの街も素晴らしいものです
b0170969_2123123.jpg






街路樹に絡みつくバラもほぼ満開状態で 重い~!
b0170969_21274212.jpg






大輪のバラも満開デス
b0170969_2223420.jpg





スリラーシティ辺りの運河も華やかで見応えありますョ
b0170969_2244984.jpg


つづく


この時間のexciteが重過ぎる・・・・
昨日はログインも出来ず・・・アキラメマシタ・・・・







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-19 22:24 | 長崎県 | Comments(6)

100万本のバラ祭



11日より始まったハウステンボスのバラ祭

待ちに待ちました~ 約1年 (*^▽^)ノコンニチハ!

また2週間 素敵な景観を見せてください♪

とりあえず 『下見』として昨日この目で咲き具合の確認作業をしてまいりましたー^^^^

全体的な印象では5分咲きぐらいな感じでした

スリラーシティのところのアーチはいつも早いんですよね
b0170969_2255669.jpg






アートガーデン内に咲くバラ

品種や場所によっては満開になっているものもあります
b0170969_2264551.jpg






こちらもアートガーデン 

アーチのバラはまだまだです
b0170969_2263765.jpg






満開に近く咲いていたのは運河沿いの枝垂れるバラ

今年もライトアップするのかな??
b0170969_2271224.jpg


スペシャルウイークにはぜひゆっくりとバラを楽しみたいですネ♪ ♪





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-13 22:27 | 長崎県 | Comments(6)

ナイトローズ


バラ祭開催中のハウステンボスではアートガーデンや運河沿いでライトアップが行われています

昼間の華やかなガーデンが 日没と共に妖艶なバラの花園に変わります

b0170969_23355317.jpg





b0170969_23362499.jpg





b0170969_23371422.jpg





b0170969_23373926.jpg





b0170969_2338233.jpg





b0170969_23391314.jpg





b0170969_23392665.jpg





b0170969_23394360.jpg

雨に打たれて下を向いたバラも ライトが当たると息を吹き返したように思えました

それにしても昼間のバラとはどうしてこうも表情が違うのだろう

未知の世界へ吸い込まれそうな・・・危険な・・・・(なんじゃソレ?)


バラ祭は6月10日まで






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-28 00:22 | 長崎県 | Comments(10)

5月に入っていよいよハウステンボスに薔薇の季節がやってきました!

一年間待ち焦がれた季節

今年も2週間 素晴らしい景観が見られることでしょう(^o^)

b0170969_16132779.jpg






b0170969_911924.jpg






b0170969_932647.jpg






b0170969_935717.jpg






b0170969_1332234.jpg






b0170969_943624.jpg






b0170969_1345056.jpg






b0170969_1362790.jpg






b0170969_1391876.jpg






b0170969_1317106.jpg






b0170969_13182113.jpg






b0170969_13185010.jpg

11日現在 ざっと見て3分咲きというところでしょうか。

バラ祭期間の特に15日から22日頃が一番の見ごろではないかと思います。

今年は一番の見頃に行けない事がとても残念でなりません ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

どうぞ皆さん 薔薇の街を堪能されて下さい!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-13 13:30 | 長崎県 | Comments(8)

この時期一斉に花開く色とりどりのバラの素晴らしいこと!


このようにバラを美しく咲かせるのが如何に大変なことか

自分で育ててみて分かったんです


b0170969_21403215.jpg






b0170969_20244348.jpg

何処に行ってもバラバラバラ

散った花びらまでもが歓迎してくれているような気がします






b0170969_2142217.jpg


こんなに美しいバラの景観はなかなか見られるものではありません

どうか来年も素敵なバラが見られますよう お手入れよろしくお願いします(^o^)

続きは↓でボチボチやっていきます

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-05-22 21:00 | 長崎県 | Comments(6)