コデマリ



チューリップの季節も終わり 我が家の庭では今 コデマリが満開です

いたずら虫と一緒に(^^)
b0170969_137296.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-17 13:09 | 自宅 | Comments(4)

我が家のチューリップ


b0170969_11571964.jpg

久しぶりのマクロ撮影です

毎年咲いてくれる ユリ咲きのコです


昨日の筑後地方は強風は殆ど吹かなかったのですが

今日は一転 未明からの強風にさらされています

貴重な休みが・・・・残念(>_<)







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-07 12:15 | 自宅 | Comments(2)

光あふれる休日


明け方まで降り続いた雨が上がり、朝日が地上を照らし始めると、

庭の片隅の千日紅が光の中に浮かび上がりました。

b0170969_21394859.jpg





b0170969_2140979.jpg





気持ちのよい朝を迎えたので、このまま清水山まで早朝ドライブ!

b0170969_21521371.jpg





一歩山に入ると野鳥の声と小川のせせらぎだけしか聞こえない^^
b0170969_21524368.jpg





薄暗い中で見つけた蝶。どうやらゴマダラチョウと言うらしい。
b0170969_21525825.jpg





藪の中の彼岸花。
b0170969_21531266.jpg


緑の間から木漏れ日がキラキラ。

ここも無限の光で満ち溢れていました☆.。.:*・゜








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-24 22:37 | 福岡県 | Comments(4)

紫陽花


b0170969_2247291.jpg

庭のアジサイを一輪だけ切らずに

変化を楽しんでいます

夏には花びらが枯れたように茶色に変色したのに

最近 ピンク色に変わってきました(元は青色)

???これって紅葉の一種??

でも葉は全く緑だしなぁ・・・・


まだまだ変化するのか!?  アジサイ



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-11-13 23:02 | 自宅 | Comments(2)



あの勢力で関東に上陸した台風は初めてだとテレビで言っていたけど

「大丈夫~?!」

ここ数年 九州には何故か来ないのよね

数年前までは台風の通り道 だったのに・・・・

地震 カミナリ 火事 オヤジの中になぜ台風が入ってないのか?

私の順番は台風 地震 カミナリ 火事 オヤジだな!

台風が来ると真っ先に近くの小学校の体育館に避難するもの

b0170969_201070.jpg






b0170969_2011987.jpg

何の共通性も感じられない2枚の写真^^;

今朝撮った2枚でした




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-09-22 20:27 | 福岡県 | Comments(2)

収穫


我が家のミニトマトも食べ頃で~す011.gif

b0170969_2054437.jpg


庭の隅の小さな菜園には植えられなかったため

プランターで育ててみました

結構大きくなって 実もたくさん付いています

味は フルーツのように甘----い!!



緑のカーテンはまだまだですけど

ようやく実が成り始めました^^

b0170969_2111117.jpg


明日の朝は ぐ~んと大きくなっているのだろうなぁ・・



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-07-25 21:12 | 自宅 | Comments(2)

真夏のような一日




梅雨明けを思わせるような青空に入道雲

久しぶりに見た空の色にテンションが上がって 

これはもうあそこに行くしかないでしょう!!

と 車を飛ばして行って来ました(^o^)

キリンビール福岡工場に隣接するキリンビアファームへ

工場直送のビールが飲めるレストランです!

今日は工場見学をすることもなく レストランへ直行です


真昼間から飲む(ノンアルコール)ビールはおいしいねーーー006.gif

b0170969_22195444.jpg


すっかり良い気分になって帰宅してみると

夕日に照らされた庭にギボウシの花が揺れていました
b0170969_23324164.jpg



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-06-24 23:46 | 福岡県 | Comments(4)

味彩



b0170969_2247147.jpg

よく降りますね~
九州南部は被害が出ているようですが そろそろ北部にも大雨をもたらす前線がかかってくるのでしょうか・・
しかし 九州の雨の降り方は半端じゃないです
雨に恐怖を感じた事って東京に居るときはなかったですもん
でもそれもだいぶ慣れてきました(>_<)

写真は雨上がりに撮った我が家のアジサイです
コーティングされたお菓子みたい!

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-06-16 23:01 | 自宅 | Comments(2)

初撮り





b0170969_13223433.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2011-01-01 13:25 | ごあいさつ等 | Comments(6)

雪の大晦日






b0170969_17374592.jpg

夜中 外の気配があまりにも静かだったので
雪に違いないとは思っていましたが
これほどまでに積もるなんて・・・・・
しかもこちらでは珍しくパウダースノー
雪だるまを作ろうと丸めてはみたものの
全然固まってくれな~い (>_<)
時折 枝に積もった雪が風にサラサラと舞っていたり
あ~ここは雪国?
思いがけないプレゼント(?)をありがとう

今年一年訪問して下さった皆様には大変感謝しています
ありがとうございました
来年も細々と続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いいたします
 
どうぞ良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2010-12-31 17:46 | 自宅 | Comments(2)