秋のハウステンボス旅行




パソコンの具合が悪く更新もままならない状況です

11月に来福した妹と家族で行ったハウステンボス旅行

久しぶりのホテルアムステルダム宿泊で2日間楽しみました(゜▽゜*)♪

スタンダードのお部屋を予約していたのが 改装工事でスタンダードルームは無くなっており

デラックスデザイナールームへ

しかも初の大村湾側のお部屋でラッキーでした


2日目は土曜日で想像以上の人出のためアトラクションは何も楽しめなかったのですが

朝イチで手に入れた歌劇団の指定席券でチーム光の素晴らしいレビューを見て

仮面舞踏会パーティー4回 全て参加して とっても充実した最高のハウステンボス旅行でした


b0170969_22320484.jpg



b0170969_22312815.jpg



b0170969_20044123.jpg



b0170969_20050318.jpg


b0170969_14120113.jpg
12月も催しがたくさんあるようで楽しみ

今年も始まる 1月9日からの仮面舞踏会カーニバルが待ち遠しい・・・・






[PR]
by mutarin | 2015-12-04 21:53 | 長崎県 | Comments(4)



先日のハロウィーン仮装コンテスト

とーっても楽しかったんですよ♪

参加者は九州のみならず 遠くは東京 そして北海道からの参加者もいたとか(^^)

100組以上の仮装を楽しみました

全部載せる訳にはいかないので 私の独断と偏見により選ばせてもらいました

b0170969_17493722.jpg
家族四人で作り上げたクレープ♪

二人の子供を抱えたお母さんをお父さんが後ろからクルッと包んで出来上がり

なんとも愛が溢れた作品だった~





b0170969_17495641.jpg
良くわからないけど堂々とアピールしてました





b0170969_17503139.jpg


b0170969_17504995.jpg


b0170969_17510487.jpg


b0170969_17511764.jpg


b0170969_17520425.jpg


b0170969_17514928.jpg


b0170969_17513223.jpg


b0170969_17524299.jpg
仲間に入れて欲しかったよー!!



b0170969_17501436.jpg
シメにハウステンボス関連を2作

こちらハウステンボス歌劇団のどなたか?

きっとあの方でしょうね!



b0170969_17521998.jpg
男の子はハウステンボス所属アーティスト 道添祐一のつもり^^

この子がいちばん拍手喝采されていたなぁ~


皆さんとても頑張っていたので見ていて楽しかった(゜▽゜*)♪


そういえば 最近知ったのだけど とうとうハウステンボスにアイドルユニットが誕生しました~(^^)

ハウステンボス歌劇団からのメンバーということ

あいりーんちゃんを筆頭にチョー可愛いメンバー5人の【キャスティル】☆Castale☆

18時からミューズホールでのショーに続いてパレードにも参加してるのかな?

いや~ん 楽しみが増えてゆく~~~~053.gif


20,21日のお泊りに向けてスケジュール組まなきゃだわ~♪







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
by mutarin | 2015-11-06 18:43 | 長崎県 | Comments(2)

くじゅう花公園2015秋


晴天続きの九州~♪♪

どこまでこの晴天続くのでしょう


日中の気温 秋とは思えないほど あつい・・・

なのに自然界は確実に季節を巡らせていますね


先日 久しぶりに久住へ行ってきました♪

くじゅう花公園のコスモス畑が気になって(^^)

見頃でしたけど 今年は生育が悪いのか??

イマイチ見応えが無かったなぁ

b0170969_21203838.jpg




b0170969_21215634.jpg




b0170969_21201317.jpg
アゲラタムの畑

遠くに見える九重連山は紅葉真っ盛りで 山肌が真っ赤っか!





b0170969_21221222.jpg
ここでもダリアは可愛く咲いていました♪





b0170969_21212551.jpg
マリーゴールド むせ返るほどの香りと 眩いほどの色 色 色





b0170969_21205407.jpg
やっと見ることが出来た 渡りの蝶 「アサギマダラ」

普通の蝶より飛び方が優雅ですね

私の周りをユラユラと飛び回ってくれて アサギマダラと気付きました!

今回このアサギマダラに一番感動したかなぁ~♪










姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^
[PR]
by mutarin | 2015-10-22 21:41 | 大分県風景 | Comments(0)

草千里へ

前回の続きです


ランチをした後 草千里まで噴火している阿蘇を見に行きました

b0170969_21134181.jpg
途中に蕎麦畑が広がるのどかな景色を楽しみながら 登山道を走り抜けます





b0170969_21144033.jpg
おおー 噴火してる!

と言っても この時はさほど大きな噴火という感じではなく

たまに黒煙がモクモクと上がる程度

風の向きがこちらに向いていたので 硫黄の香りが鼻をつきます

大地の息吹を間近で感じることができました





b0170969_21142188.jpg
阿蘇は世界ジオパークに認定されていて 世界的に貴重な地質 地形 火山などが集まっている場所です





b0170969_21135125.jpg
辺りはすすきの穂が揺れて 秋の阿蘇の代表的な風景が広がっています





b0170969_21562303.jpg
米塚と外輪山 眼下に広がる雄大な景色に言葉も出ません





b0170969_21150698.jpg
帰り道 登山道の途中にある 杉養蜂場へ寄り

ソフトクリームを頂きました

はちみつソフトにトロトロの採れたてはちみつタップリ♪

これが美味いんだわ~(^u^)


阿蘇のプチ旅 満足でしたーー

以前の阿蘇の記事→


Instagram→ mutarin55







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




[PR]
by mutarin | 2015-10-03 22:05 | 熊本県 | Comments(1)

ダリア



お天気に恵まれたシルバーウイークでしたネ!

国道に出れば渋滞でイライラしてしまうけど

観光地はどこも賑わったようで

この時期の大型連休は大賛成です!!


ダリア展が始まったばかりのハウステンボスへ行ってきました

ダリアの咲き具合はまだこれからのようです

ここもビックリするほどたくさんのお客さんで賑わっていました♪


今日はダリアの写真ばかりです^^;


b0170969_21533163.jpg



b0170969_23202839.jpg


b0170969_23390839.jpg


b0170969_21551306.jpg



b0170969_23094780.jpg



b0170969_21554317.jpg



b0170969_22283458.jpg

ダリアの種類が多いのに驚き

そしてメキシコ原産の花とは思いもよらず

日本へはオランダから長崎へ持ち込まれたのが最初のダリアだそうですよ!






Instagram→→mutarin55



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH


[PR]
by mutarin | 2015-09-23 23:32 | 長崎県風景 | Comments(0)

棚田の彼岸花@八女市


いつの間にか彼岸花が咲く季節になっていた

驚きます 

一日 一週間 一ヶ月がとても短いことに


今年は咲き具合がバッチリの期間に棚田の彼岸花を見ることが出来ました♪

花の咲き具合に文句はあるまい!

ただただ腕がついていかないだけなんですねー!
b0170969_22104977.jpg






b0170969_22110410.jpg
山間部の棚田と彼岸花の風景

守っていって欲しいのだけど

これは本当に労力の要る仕事なんですよね~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^

[PR]
by mutarin | 2015-09-19 22:36 | 福岡県風景 | Comments(0)

秋の有田街歩き

佐賀県有田町で秋の陶器市が開催されていたので

ふらっと立ち寄ってみました

夕方に近かったため もう店じまいをしているところもあったので

じっくり品定めは諦めて サラッと見て廻りました


b0170969_22472393.jpg
有田町の案内板は陶器で出来ていますぅ~的な写真




b0170969_22474245.jpg
雰囲気のあるお店だこと!




b0170969_22475248.jpg
レトロな建物発見!




b0170969_22480215.jpg
こちらもかなりのレトロ感!!

有田って古い建物が残ってるんだな~(゜o゜)


次に立ち寄ったのは『陶山神社』

陶器で造られた鳥居と狛犬があるとのこと(゜▽゜*)♪

b0170969_22443444.jpg
こちらが陶山神社です

でも陶器じゃないのでは?

目の前の階段を上ってみることにしました




b0170969_22444665.jpg
すると・・・・見えてきましたー 陶器で出来た鳥居が!




b0170969_22445679.jpg
そして陶器の狛犬クン!!!




b0170969_22452497.jpg
吽像の狛犬クンも ちゃんと有田焼!




b0170969_22450936.jpg
ウェーブがかかった たてがみまで陶器で出来ていてスゴイ・・・




b0170969_22455469.jpg
b0170969_22454031.jpg
隣にいた古そうな狛犬一対

なかなか愛嬌のある表情してるじゃん!





b0170969_22462506.jpg
神社の周りの木々はちょうど紅葉が真っ赤に色付いていました




b0170969_22470266.jpg
b0170969_22464316.jpg
まだまだいました狛犬クン

こちらは陶器ではないけど 実にユニークな表情でカワイイ♪

このほかにも幾つか狛犬がいて 狛犬フリークにとっては垂涎の神社でした!



b0170969_22460967.jpg
陶山神社の裏手はちょっとした憩いの場所になっています

久々に大量の狛犬ゲットできて しかも珍しい有田焼の狛犬まで見ることが出来て 笑いが止まりませんわ♪






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-12-03 22:03 | 佐賀県 | Comments(4)

城山観光ホテルへ sanpo



今年7月に旅した鹿児島

またまた行って来ましたー



今回も前回と同様 城山観光ホテルに!

そして今回は桜島ビューのお部屋!

雨の予報が見事に外れ(と言ってもチェックイン時の天気は雨でしたけど) 朝から快晴でした

目覚めてカーテンを開けると まさにダイヤモンド桜島(の隣の山)が目の前にドカ~ンと!

慌てて撮りましたよ^^;

b0170969_22014289.jpg
7時17分 桜島の目覚め




b0170969_22015852.jpg

朝日に照らされた鹿児島市内




b0170969_22021311.jpg

一瞬 雲海のようなものが広がった様子




今回はとにかくホテルでゆっくり過ごすことが目的でしたので

14時チェックインから翌日11時チェックアウトまで寛がせてもらいました♪

ここの温泉の露天風呂に浸かりながら見る景色は素晴らしい!

そして夕食の郷土料理にも大変感動しました

新幹線で1時間ちょっとの旅

また泊まりたいホテルです







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-28 22:48 | 鹿児島県 | Comments(6)

博多千年煌夜



歴史ある寺社が立ち並ぶ博多の街で開催される『博多ライトアップウォーク』

今年で9年目らしい

昼間でさえ行った事のないお寺や神社へ いきなり夜のライトアップを撮りに行くなんてちょっと敷居が高かったのだけど 

ライトアップを通じて少しだけでも博多の歴史に触れることが出来ればと思い初日に行ってみました

今年は12ヶ所の会場で実施されているようです

全てを廻ることはできなかったのが残念でしたが 廻った3会場は何れも素晴らしかった!
b0170969_17582791.jpg



b0170969_17580898.jpg



b0170969_17585327.jpg



b0170969_17583941.jpg



b0170969_17590875.jpg
承天寺(1242年創建)の庭と外観






b0170969_17595033.jpg





b0170969_17592656.jpg





b0170969_17593762.jpg

妙楽時(1316年開山)





b0170969_18000606.jpg





b0170969_18001900.jpg





b0170969_18004363.jpg

東長寺(806年)



現代の灯りによって遠い昔の歴史が浮かび上がったのではないでしょうか







にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-23 18:38 | 福岡県 | Comments(4)

秋のハウステンボス


平地でもだんだんと紅葉が目に付くようになってきましたね

そろそろハウステンボスの街も染まってきたかな♪・・・・なんて思いで

なんと!  半年ぶりに出かけてみました

b0170969_01524696.jpg

土曜日だからなのか たくさんの人で賑わっていました(゜▽゜*)♪

人が多くて写真を撮るのにも工夫が必要だ!

なるべく写った人が特定できないように

でもライブ感は必要なので 人は入れたい・・・・





b0170969_01531921.jpg


いつもの西洋ハゼの木はやっぱり一番早く紅葉していた




b0170969_01523493.jpg


入国棟近くの アドベンチャーパーク周辺

ここのメタセコイアの木 無くなっちゃったものなぁ~(>_<)





b0170969_01530881.jpg


パレスハウステンボス内のカエデの葉

見事に染まっていました



ホテルヨーロッパ横の並木はまだまだ

パレスの参道ももうちょっと

全体的に見て 3分から5分ほどの仕上がりだと思いました

一週間後はガラリと変わっているでしょうね♪♪


11月15日撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-11-16 13:12 | 長崎県 | Comments(0)