ハウステンボスの夕暮れ


夕日が大村湾を照らすと、そこには異国の風が吹き抜けます。

b0170969_23485030.jpg






b0170969_23483637.jpg






b0170969_23490939.jpg

寒空の下、ドラマチックな空の変化を時間を忘れて眺めていたら、風邪を引きそうになり慌てました(>_<)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2015-02-18 00:08 | 長崎県 | Comments(0)

3年振りの赤い月





b0170969_23174596.jpg

太陽光が地球の大気で屈折して 波長の長い赤い光だけが月面を照らす?

難しいことは置いといて・・・・・

丸い月が見る見るうちに欠けて行く様子は

なんとも不思議で神秘に満ちた天体ショーだったなぁ~



トリミングしています<(_ _)>




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-10-08 23:32 | 自宅 | Comments(2)

素敵な空旅


楽しみにしていた4年振りとなる高校の同窓会(゜▽゜*)♪

佐賀空港からウキウキオーラを発しながら飛行機に乗り込んだのはワタシでした!


b0170969_11591010.jpg

機内の窓からなにやら横断幕が見えるのよ

「ご搭乗ありがとうございます 快適な空の旅を楽しんでくんしゃい」って

いつからこんな感動的な演出を始めたの? ANAさん!




b0170969_11551792.jpg
飛行機はビュイーンと雲の上へ

雲と空の えも言われぬ美しさよ!





b0170969_11544636.jpg
雲を抜けるとそこは愛知上空

セントレア空港らしきものが・・





b0170969_11560089.jpg
そして伊豆半島

弓ヶ浜も見えた




b0170969_11553774.jpg
と来たら 富士山でしょ!

日の丸と富士山よ!

苦労して絡めてみたわ(笑)





b0170969_12161107.jpg
羽田空港に着陸寸前の景色!




b0170969_11561986.jpg
復路もまたまた好天で素敵なフライト♪

夕日に向かって飛んで行きます





b0170969_11563754.jpg
いくら眺めても飽きない空と雲





b0170969_11570546.jpg
飛行機はあっと言う間に大分上空へ

丸い半島は国東半島





b0170969_11572587.jpg
そして由布岳がクッキリと

手前の山脈は九重かな~?





b0170969_11575326.jpg
佐賀空港に着陸寸前にみた筑後平野

手前に有明海沿岸道路

後ろに九州新幹線の線路が見えました




美しい景色

楽しい時間をありがとう~^^







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


[PR]
by mutarin | 2014-09-19 13:14 | 九州外 | Comments(0)

青い空


2日に梅雨入りした九州は高温注意報も解除され

過ごしやすくなっています

それとは反対に連日の北海道の猛暑ったら 一体どうなってるのー(>_<)

37℃なんて殆ど経験されていないのではないかしら・・・・

大体 北海道の家にはエアコンなんて無いんじゃないかしら・・・・

九州で冬に-30℃になるのと同じ位の酷な話よね~!?

気の毒としか言いようがないですぅ・・・



こちらは午前中に一瞬だけ梅雨の晴れ間が覗きました

久しく見ていない汚れのない美しい青空だったので

慌ててカメラを空に向けて撮ってみました
b0170969_21165235.jpg





そして庭の紫陽花を摘んで・・・・・

我が家の紫陽花コレクションですッ
b0170969_21125489.jpg







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-06-04 21:23 | 自宅 | Comments(2)

2013年大晦日


ブログを訪問して下さった皆様

この一年 拙いブログにお付き合い下さり 

ありがとうございました



b0170969_1441523.jpg

(↑PM2.5がソフトフィルターの役目をして夕日がいい感じに滲んでいると思う図)


新しい年が皆様にとりまして

幸多き年となりますよう

心よりお祈りしております

佳き年をお迎えくださいませ
 <(_ _)>






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-12-31 14:52 | ごあいさつ等

夕景ポイント

b0170969_0124432.jpg


大好きな東京ゲートブリッジを思わせるような(ちょっと違うか・・・?)

高架橋の見えるこの場所が大好き

今日の夕焼けは最高にキレイで

車を停めて急いで撮った

もう5分早く撮れていたら最高だったのに

ちょっと悔しい!







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-02-17 00:08 | 福岡県 | Comments(4)

夕景


b0170969_037966.jpg






b0170969_0373090.jpg






b0170969_133692.jpg






b0170969_135095.jpg






b0170969_0382045.jpg


雲仙からの帰りのフェリーの中で 沈む夕日を眺めていました

天候に恵まれた一日の最後は 美しい夕日のお土産付き^^


45分の船旅はあっという間

人懐こいカモメの群が一人旅の相手をしてくれましたよー☆









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-11-10 01:13 | 長崎県 | Comments(0)

飛行機とヒマワリ



「阿蘇くまもと空港地域おこし協議会では、この夏、熊本県​の玄関口である阿蘇くまもと空港そばの雄大な阿蘇を望む​畑にひまわり、コスモスのお花畑を作っちゃいます!その​面積は約11haと、東京ドーム約2.3個分!その一部​を一般向けに開放しちゃいます♪」

阿蘇くまもと空港地域おこし協議会さんのfacebookページで見つけた情報を元に

朝から車をかっ飛ばして、くまもと空港東側に出来たひまわり畑に行ってみました!
b0170969_171425.jpg








が、いやな予想が的中。

ヒマワリはもう・・・・・終わっていました(>_<)

一週間前が見頃だったヒマワリ。

そんなにいつまでも咲いてないよねー。
b0170969_17152054.jpg







あー残念!

50万本のヒマワリと飛行機を絡めたかった~。。
b0170969_17185374.jpg







どこまでも続くヒマワリ畑と離陸したばかりの飛行機を撮りたかった~。
b0170969_17225120.jpg

(クロップしています)






畑の一部はすっかり美しく耕され、作物の植え付けを待っているところでした。
b0170969_17273927.jpg







ただ呆然と立ち尽くし、旋回する飛行機をいくつも見送り、「夏よ、サヨーナラー」と、心の中で叫んじゃいました。笑
b0170969_17322844.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-08 17:42 | 熊本県 | Comments(8)

金環日食を見に

ちょっと 東京に行ってまいりました。

当日の天気は曇りで、見られないかと思っていましたが・・・・

嘘みたいに雲が晴れ、リング状の太陽を見ることができたんですよ~!

その時間は薄っすらと暗くなり、気温が下がったのを体感しました。

宇宙の神秘を目の当たりに出来て感動的でした。

写真は佐賀→東京に向かう飛行機の中から。

b0170969_11314352.jpg

眼下に見えるのは国東半島ですよー。





b0170969_11332666.jpg

富士山が雲の合間からクッキリ049.gif


三浦半島上空にさしかかったところで、乗ってる飛行機の陰が雲に写り、

その周りに虹の環のようなものが出来るブロッケン現象というのでしょうか?

なんかとても神々しいものが見られました018.gif

写真は残念ながら着陸態勢に入っていたので撮ることが出来ず残念でした!




・・・・お知らせ・・・・

以前書いた「レゾネイトクラブくじゅう」の記事が

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」様のHPで紹介されました。

九州の魅力を沢山の方に知っていただきたくて始めたブログですので、

少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。

そしてぜひ多くの方に九州を旅して頂けたらと思います。







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-05-22 12:07 | その他 | Comments(8)

穏やかな夕焼け


b0170969_2324526.jpg

サーモンピンクの夕焼け空。

今日の悲しみ、苦しみ、喜び、全てを抱いて陽が沈む。

明日になったら又、全力で太陽は人々を照らしてくれるから。


J1撮影





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-03-11 23:36 | 自宅 | Comments(0)