タグ:食べる ( 51 ) タグの人気記事




b0170969_23371521.jpg

今回のハウステンボスは友達の子供と一緒

お陰で 入ってみたかった「シャボンディハウス ワンピースレストラン」に気兼ねなく入店することが出来て

気兼ねなく「チョッパーのサクラ王国ホワイトカレー」を頂くことができました^^

コレは見かけによらず結構辛い

中辛とは書いてあったけど この類のお店だし ちょっと油断してたら

本格的に辛かった ^^;







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-04-08 23:51 | 長崎県 | Comments(8)

冬旅 湯布院


湯布院の観光スポット「金鱗湖」の湖底からは温泉と清水が湧き出ているので

冬の早朝には湖面が湯気で覆われる幻想的な光景を見ることができるのです

それを見るために金鱗湖の近くに宿を取り 早朝に散歩してみました

b0170969_1119870.jpg

残念ながらこの日は風が強く 立ち上がった湯気があっという間に流れて

幻想的な風景とは程遠いですね







b0170969_11202369.jpg

暫らく居ましたが 吹き飛ばされそうな強風に体温は奪われて行くばかり・・・



いつか朝霧とやらを見てみたいですねー





b0170969_11411598.jpg

前日の夕方 湯の坪街道を散策していると川にいたコサギを見つけました☆

じっと動かずにいて 寒くないのかと思ってしまいます

近付いたら少し動いたので黄色い指が見えました

結構 目立ってかわいいです^^






b0170969_1848378.jpg

冬の金鱗湖の周りは葉を落とした木々ばかり・・・・・

少し淋しい感じですが もう少ししたらまた賑やかになるでしょう

喫茶「天井桟敷」で珈琲を飲みながら 冬の景色のプレゼントを はいどうぞ^^;







b0170969_19242998.jpg

湯布院のお土産といえばロールケーキだけど

この「由布院 ロールショップ」のベジロールがとても美味しかったー(^^)

小松菜の生地にトマトを包んであってさっぱり爽やか

Pロールよりこっちが好きかも♪♪ 







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-01-26 19:41 | 大分県 | Comments(6)

南阿蘇ドライブ




突然思い立って・・・南阿蘇に行ってきました

食べたいものがあったのです(^u^)





b0170969_14583716.jpg

南阿蘇 高森町の月廻り公園から見た阿蘇五岳ですー♪

どこかで見たような??

日も傾き始めたので 早々に目的の場所へ~





b0170969_145924.jpg

ずっと食べてみたかった阿蘇の郷土料理 田楽

三度目にしてやっとありつくことができました!






b0170969_14592038.jpg

豆腐 鶴の子芋 こんにゃく ヤマメを囲炉裏で焼きます






b0170969_14593345.jpg

田楽が焼き上がるまでの間に 熱々の厚揚げを頂きます

いままで食べていた厚揚げって何だったのだろう?? と思う位 ビックリな美味しさ!!!
 





b0170969_1459515.jpg

熊本名物の だご汁とキビが入ったごはん

このだご汁も相当美味しかった^^

もちろん田楽は遠赤効果で中までホクホクの思った以上の美味しさで 大感激!!

思い出すだけで また食べたくなるほど

阿蘇に行ったら田楽は必食です!






b0170969_1501525.jpg

そして帰りに立ち寄った 「あそ望の郷 くぎの」では

「よう 来なはったね~」と言ってくれてるようなお出迎えして頂きました^^






b0170969_1503152.jpg

その「あそ望の郷くぎの」の広場下で行われている「南阿蘇スターライトイルミネーション」を見学

水田に映る逆さイルミがとっても素朴で心に沁みました

やはり阿蘇は魅力がいっぱいの場所だわヽ(^o^)丿









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-01-06 15:54 | 熊本県 | Comments(4)

イートイン出来るケーキ屋さん

久留米の『ステラ・マリス』
b0170969_11513987.jpg

国道209号に面していながら 店内は静かな雰囲気





b0170969_11571752.jpg

好きなケーキと珈琲をオーダーして ちょっとブレイクタイム





b0170969_1204067.jpg

目を惹くのはヒカリに反射してキラキラ輝く壁紙~☆

ステキです!


J1で撮影



いよいよ今日から8連休に突入しましたヽ(^o^)丿

何をして過ごそうか・・・何も予定がないのでダラダラしてしまいそう

天気予報は8連休の間 ずっと晴れ間は望めそうにないし

寝正月のパターンかぁ~?








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-30 12:19 | 福岡県 | Comments(4)

天神ヒカリスクエア


先週博多に出かけたときに

済ませられなかった用事があったので

今日もまたまた 二週連続で博多に行ってきました

無事に用事を済ませ 帰る前に 今回は天神のイルミを覗いてみました

ここは福岡の中心部で デパートやファッションビルに囲まれた場所なんですよ
b0170969_21412612.jpg

博多がホワイトだったのに対し こちらはゴールドの色調でまとめられていました






b0170969_21422480.jpg

ヒカリスクエアの中央にはスケートリンク

氷ではないのですが それでも子供達は大はしゃぎ

楽しそうに滑って転んでいました^^;







b0170969_21432687.jpg

ミニメリーゴーランドが可愛くて新鮮!

都会の中に出没した小さな遊園地は賑わっていました♪






おまけ
b0170969_21574782.jpg

今日のスイーツは博多くうてん『Campbell Early』にて 博多あまおうのパンケーキを頂きました^^


J1で撮影







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-28 22:18 | 福岡県 | Comments(0)

cafe nei が人気の理由

口コミで人気の大牟田にある「cafe nei」

日曜ともなると1時間待ちは覚悟して出かけなければならないこともあり

平日にランチしてきました♪

b0170969_21355229.jpg

お店に着いたのが2時近かったので すんなりと席に着くことが出来ました

案内されたのは田園風景が良く見える2階です!(^^)!




b0170969_21473052.jpg

壁には作り付けの大きな本棚があり



b0170969_21474598.jpg

テーブルの周りには無造作に置かれた本の山が!

これだけでcafeに来た感覚というより自分の部屋のような(こんなに素敵ではないですけど^^;)

くつろぎの空間にいるような気がします




b0170969_224135.jpg

ランチメニューもcafeのランチにしては十分だと思いますよ~

この日はオニオングラタンスープを頼みました

いわゆるワンプレートランチなのですが 山盛りの新鮮な野菜に焼きたてのパン 

それにケーキと飲み物が付いてます♪

この空間で頂くのには最適です




b0170969_22191452.jpg

食事が終わった頃 目の前の椅子にニャンコが!!

ひと通り毛づくろいした後 気持ち良さそ~に眠ってしまいました^^

一人でいた私を気遣って相手してくれたのかな?

それとも写りたがり!?




b0170969_22191942.jpg


b0170969_22194540.jpg

お店は田園に囲まれた場所で 不釣り合いかとも思ったのですけど

ゆっくりと流れる時間を体感するにはとても良い場所かも(^u^)


J1で撮影





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-12-08 22:47 | 福岡県 | Comments(2)

森林浴カフェ



たとえば露天風呂とかカフェとか・・・野趣溢れる場所好きの私が「参りました」と思えるほどの

自然の中のカフェをご紹介します(^^)b


雑木林の中のカフェ♪
b0170969_1013454.jpg





この時期は店内より外に用意された5テーブル程が大人気で、待ち時間が結構ある。
この時は店内はガラガラにもかかわらず、30分待ちでテーブルに着く。
b0170969_10404062.jpg





外のテーブルはペットOK!
b0170969_10175613.jpg





このお店のペットはニワトリ。 真っ黒なニワトリも敷地内を歩いていました^^;
b0170969_10185369.jpg





メニューは思ったより選べるかな。
b0170969_1022862.jpg





無造作に置いてあるようで惹かれる。
b0170969_10234938.jpg





こちらも手入れされてるのか分からないような感じだけど惹かれる。
b0170969_10265622.jpg





裸電球同然のライトが緑の邪魔をしてないのが良い。
b0170969_10283447.jpg





落ちて転がった柿でさえ片付けずにいてくれるところが素晴らしい。
b0170969_1030525.jpg





ランチは3種類ほどあったかな?
緑に囲まれて食べる食事は十倍美味しい。
b0170969_10315122.jpg





たまにはこんなにスゴイ野趣溢れるカフェでリフレッシュが良いね(^u^)
---虫とかくもの巣とかダメな方は迷わず店内へ行かれることをお勧めします---
それから、トイレは使用する価値あり!
b0170969_10333427.jpg


熊本県阿蘇郡小国町  cafe森の時間






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-10-04 10:58 | 熊本県 | Comments(8)

木の温もりが感じられるTVボードを探しに大川市へ行ってみました。

大川市はタンスが担げる大川栄策さんで有名な木工の街です。

多くの家具屋のショールームが点在しています。

中でも大手の「関家具」さんのデザインミュージアムを覗いてみました。


入ったとたん何とも言えぬ独特のデザインに魅了されてしまった私。。。
b0170969_2205819.jpg





いまどきの家具屋は個性豊かだ。
b0170969_2212026.jpg






隅から隅まで時間を忘れじっくりと拝見させてもらいました。
b0170969_2213663.jpg






ショールームの奥に小さなカフェ「Nest Café」を見つけました(゜o゜)
b0170969_2215774.jpg






早速入ってみました。

家具屋さんに併設されたカフェだけあって まあオシャレ!
b0170969_2223485.jpg





この家具全て販売されているらしい。
b0170969_2233160.jpg





こんな素敵なカフェを見つけて 気分はウキウキ♪♪

オシャレなソファーに身を委ね しばらくマッタリと過ごしました。
b0170969_2235269.jpg





カフェはこちらの「CRASH館」のほうにあります↓
b0170969_224241.jpg

肝心のTVボードは今悩み中。

近いうちにもう一度見に行って決めようと思う。



Nikon1 J1で撮りました







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-09-03 22:42 | 福岡県 | Comments(10)

マイナス10℃の世界


去年のブログ記事で「来年もあったら良いな」の言葉で閉じたハウステンボスの夏限定イベント「マイナス10℃の異世界カフェ」

去年よりグーンとグレードアップされた氷の世界を楽しんできました!

b0170969_23415727.jpg

よりカフェバーらしくカウンターが作られていて、しかもマスターらしき人がいる!!




b0170969_2346294.jpg

氷のグラスが高く積まれ、お酒もさりげなく置いてあって。




b0170969_23474279.jpg

折角なので、アイスティーをたのみました^^

手袋を着けた手で氷のグラスを持ち上げます。

グラスが美しい・・・・・。






b0170969_2350134.jpg

氷に閉じ込められた花を観賞しながらアイスティーを飲む。

もちろん防寒着を着込んで、しかも今年は耳当てまで着用して挑みました。

しかし、アイスティー半分飲んだ頃には、からだの中まで冷え冷え。






b0170969_042985.jpg

女神の彫刻に見とれる時間も無く。





b0170969_23562493.jpg

でも、しつこく写真を撮ったりして頑張ってみました。





b0170969_23572940.jpg

最後は、この人達より後に出てやるぜ! なんて、我慢大会のようになってしまったわ。




夏季限定 フラワーアイスカフェ 入場料500円







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-21 00:14 | 長崎県 | Comments(8)

ゆとりの空間

栗原はるみさんプロデュース 「ゆとりの空間」キャナルシティー博多店

是非訪れてみたいと思っていたお店です。
b0170969_062148.jpg







30数種のバイキング形式になっています。

一の皿 二の皿を無難に食べつくし、三の皿 四の皿へと。

決して手が込んでいる訳でもないのに、やはりとても美味しい!
b0170969_2348494.jpg



b0170969_23482292.jpg






五の皿でタイ風カレーを頂き、残すはデザート6種を完食。
b0170969_031395.jpg



お料理の横にレシピが置いてあるので、頂くことができます。

私は最初のほうで頂いたキャベツの白ワイン蒸しを作ってみたいと思い レシピをお持ち帰りしましたっ。

ランチョンマットにビッシリと書かれたレシピも興味をそそられる物でしたよ。


J1で撮影






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2012-07-09 00:12 | 福岡県 | Comments(8)