久しぶりの投稿になってしまいました


2月23日に行われた【くまモンファン感謝祭2014 】

去年キャナルシティー劇場で行われたファン感謝祭

今年は3月いっぱいで廃校になる大名小学校の体育館で行われました

この小学校 140年もの歴史があるらしい・・・

我が母校の中学校も木造校舎でかなりアンティークな学校でしたけど・・・

140年続いた小学校って どれだけ多くの人がこの小学校を卒業したのでしょう


去年のキャナルシティー劇場の時とは全く違った感じで

今年は手作り感満載の感謝祭でした
b0170969_2123033.jpg

午前と午後の2部制で抽選で900名招待とのこと

約3倍の倍率を突破して見事チケットを手に入れた私でした(^o^)




くまモンに会うのは約1年ぶり!

そう思うと 1年が経つのが早すぎて愕然としてしまいます


さてさて くまモン登場で会場は歓声と笑いの渦

早速「くまもとサプライズ」を披露~

あ~ やっぱりカワイイわー053.gif

「♪熊本に生まれてヨカッタ♪」の「ヨカッタ♪」のプリッの仕草がたまらん!!

これは↓ あとぜきのポーズ
b0170969_22104491.jpg




続いてファッションショー開催!

約40着の衣装の中から(笑)選りすぐりの衣装を披露してくれました

まずはオリンピック期間だったため『聖火モン』で登場~
b0170969_2235911.jpg






続いて『自衛隊モン』

会場を歩いて一周してくれました
b0170969_22375648.jpg

動画から切り出しています



そして『山下清画伯』ではなく『麦わらモン』

虫かごに網まで^^;

とても懐かし~
b0170969_22484436.jpg




b0170969_2245125.jpg

動画から切り出しています




続いては『土木モン』

掘る姿がサマになってるよー!
b0170969_22501276.jpg

動画から切り出しています





そして『防災モン』

たくさんのお菓子が入っていそうな防災リュックを背負ってます053.gif
b0170969_22532814.jpg






最後に『法被モン』

これ見てみたかったのよん!
b0170969_2259822.jpg




b0170969_22593525.jpg






その後 「くまモンもん」や新曲の披露で楽しませてくれて

最後は会場の一人ひとりと「むぎゅ~カプッ☆」の握手会となりました
b0170969_2324982.jpg

一人一人に握手と挨拶を丁寧にしてくれて 本当に大変だったろうなーと思いながら

またまたはまってゆく私なのでした☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-03-09 23:29 | 福岡県 | Comments(2)

新年会


モノトーンな画像が続いているので

撮れたての^^ 鮮やかな画像を用意しました^^



久留米のホテルマリターレ創世内 「中村孝明」で新年のお食事会をして参りました

今回は個室が用意されていたので 気兼ねなくゆっくりと食事を楽しめました
b0170969_20531947.jpg





季節を楽しめる料理を頂くのは本当に楽しみです

この季節はどのような料理で楽しませてくれるのでしょうか

期待は膨らみます



先付けの小松菜のおひたしの次に出された前菜盛り合わせ

さりげなく置かれた梅の枝が季節を感じさせてくれます

天ぷらは ふきのとうです
b0170969_20554847.jpg






向付

マグロとはまちです
b0170969_20535850.jpg







煮物

にんじん 筍 かぶの炊き合わせ

ふたを開けたとたん ゆずの香りで食欲をそそられました

美味しくて言葉が出ないです
b0170969_20534327.jpg






今日のメインは 地鶏の鍋物でした

地鶏から出る出汁と ゆずコショウがアクセントになって とっても美味しかったですぅ

最後の一滴まで全て完食させてもらいました (^u^)
b0170969_20541415.jpg







フカヒレとの相性が素晴らしい茶碗蒸しも相変わらずの美味しさ!
b0170969_20542853.jpg






御飯は ホタテと蟹とエビの炊き込みです

土鍋で炊き上げているのでホクホク美味しい~

そしてもう満腹ですー(^_^.)
b0170969_20544659.jpg







最後にデザート

いらっしゃ~い デザートの分のお腹 空けておきましたよ~

抹茶シフォンにアイスクリーム そしてイチゴ餡
b0170969_20553356.jpg







1月という季節を目で舌で十分に楽しませてもらいました

次回お食事が出来るのを楽しみに また明日から一生懸命働こう




☆前回の「中村孝明」の記事



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-01-26 22:08 | 福岡県 | Comments(0)

阿蘇神社初詣


んー

歯を食いしばっているように見える^^
b0170969_2022861.jpg

阿蘇市一ノ宮町の阿蘇神社の狛犬です

広角で寄って『鼻デカ写真』風に撮ってみたかったのですけど

魚眼じゃないと 無理ですね

って バチがあたりそう



2日に初詣に行ってきました

考えが甘すぎたー

もう国道57号からずっとすっごい渋滞で

大幅に予定をオーバーしたので

お参りを済ませて

帰りは内牧から外輪山方面へと

とんぼ返りしてきました


b0170969_203339.jpg


三が日は出かけるもんじゃありませんって

自分にずっと言い聞かせていたのにねー☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2014-01-04 20:32 | 熊本県 | Comments(4)

今年もやってきました「キラキラの季節」

JR博多駅前広場もイルミネーション輝く空間になっていました

b0170969_22423985.jpg





去年とほぼ同じイルミネーション
b0170969_22425824.jpg





b0170969_2351669.jpg






だけどやっぱりキラキラは綺麗
b0170969_22432376.jpg





おぉ 目新しいオブジェ!
b0170969_22462555.jpg





色が変化する巨大なキャンドル~♪

今日の買い物の目的は大きめキャンドルだったのだけど

どこを探しても無くて・・・諦めて帰ろうとしていた時に見つけた巨大キャンドル~ってこと? 笑
b0170969_22464898.jpg






クリスマスカラーにもなるよ!
b0170969_22511684.jpg


2013 冬が始まるよ~☆ ☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-11-17 23:01 | 福岡県 | Comments(6)

職場の戦士(?) あっ・・いや同僚と休日ランチを楽しみました(^^)

選んだ場所は 酢づくり300年の歴史を持つ大川市の【庄分酢】へ~~

この建物自体に260年もの時が流れているって スゴイ貴重なもの!!
b0170969_2118197.jpg




b0170969_2121015.jpg





1階は酢製品が売られています

最近流行のフルーツビネガーは種類も多く試飲もできます
b0170969_212572.jpg



b0170969_21252227.jpg





そして2階がレストラン
b0170969_2129988.jpg





建物の外観からは想像できないほどモダンな作りになっていますが

天井の梁に歴史を感じます
b0170969_21292684.jpg





「こう来たかー」という感じのテーブルセッティング
b0170969_2132226.jpg




おしぼりがとてもかわいい♪
b0170969_21323538.jpg




ランチコースはひとつのみなので

座ったら何も言わずに出てくる食前酢^^で

「カンパーイ!」

グラスの内側がハート型になっているので ハート模様の飲み物にホッコリ・・・
b0170969_2134329.jpg




前菜盛り・・・・アクセントに酢が使われていてどれも美味しいでスー
b0170969_21384918.jpg




メイン・・・・秋鮭のフライでした  ルッコラ好きなのでこれはウレシー♪
b0170969_21404147.jpg





ちらし寿司は良い酢加減でした
b0170969_21432341.jpg




そしてデザートは栗を使ったもの

酢を使っているのかと思ったけど 普通のアイスでした
b0170969_2145093.jpg


話も弾みランチを楽しく頂くことができました

酢が苦手な私ですが うまく使ってあるので全然苦にならなかったのが素晴らしいところです

とても落ち着いた雰囲気で食事ができ 大人の隠れ家という感じで良いなぁ♪





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-11-04 22:05 | 福岡県 | Comments(2)

仁田峠紅葉




雲仙仁田峠から妙見岳へ上がるロープウェイの中からの景色です

この目で見るまで紅葉しているのが信じられないほどの暖かさが続く九州ですけど

まぁ 見事に色付いていました(゜▽゜*)♪

しかも出来の悪かった去年とは違って 美しい紅葉が楽しめました♪

b0170969_1831228.jpg





すれ違うロープウェイ  

ロープが写っていないので空中に浮いてるようで ちょっと失敗ですかネ(>_<)

でもすこいスピードですれ違うので シャッタータイムラグがある

ミラーレスカメラで撮ったので写っているだけでありがたいかも^^;
b0170969_184103.jpg





ここはグッとえぐれている谷間となる場所

ロープウェイの影が小さく見えるのも ここが一番高低差がある場所だとわかります
b0170969_1834819.jpg


今日(3日)が雨だったので明日4日は最高に美しい紅葉が見られるのではないでしょうか058.gif


結構混みあっていたロープウェイの中で 後から乗ったにもかかわらず

写真を撮る場所を譲って下さった心優しい男性の方

その方自身も写真を撮られるにもかかわらず

快く譲って下さってビックリしました

前にイベントでとてもいや~~な思いをしたことがあり

混みあう場所で撮るのがイヤだったのですが

こんなにも心優しい方がいらっしゃるのだなぁと・・

なかなか出来ないですよ 場所を譲るなんて

団塊の世代でご夫婦で写真撮影を楽しまれているようでした

もしかしてそのように生きるように教えてもらったのかな?

自分を省みる良い機会にもなったような気がしました^^







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-11-03 18:49 | 長崎県 | Comments(0)

おもてなしの和食


【和食】がユネスコ無形文化遺産に登録されるらしいですね!



毎日食べているものだから文化遺産と言われてもピンとこないですけど

一方で器や盛り付けなど芸術とも思えるほどのお料理を目の当たりにすると

やはり和食はフランス料理と肩を並べられるほど素晴らしいと思えます



改めて和食の良さを知りたくて

久留米創世でランチをしてきました♪
b0170969_19355549.jpg






b0170969_1934329.jpg




b0170969_1934841.jpg


舌と目で季節をじゅうぶん楽しめたランチ

12月の正式登録が楽しみです!



中村孝明 創世店







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-10-25 19:57 | 福岡県 | Comments(0)


ハウステンボス バラ祭今日はアートガーデンの様子をお届けします♪

アートガーデンでは なんと1000品種のバラを楽しむことが出来るのです!

そしてお気に入りのバラを見つけて 苗を購入することも可能なんです

だけどあまりに沢山のバラバラバラ・・・・・
b0170969_2259520.jpg






お目当てのバラを探すのも大変です
b0170969_230794.jpg






販売所でお目当てのバラの名前を伝えて 置いてあるのか調べてもらいました

1000品種もあるのだから当然そのバラはあるものだと思っていたら

残念ながら置いてないと言われ ちょっとガッカリ・・・・・(>_<)
b0170969_2327474.jpg






その直後にアムステルダム広場で見かけた この子↓ に一目惚れ (笑
b0170969_2319744.jpg

この『ジュリア』ちゃんをお持ち帰りしようと 販売所に行ったところ

すでに完売です! って・・・・・・・・・・(>_<)あぁぁ





この日は初めてアートガーデン内にあるカフェ&バーに日が暮れるころに寄ってみました(^^)

ここでお茶しながら ライトアップされて行く様子を見ようという魂胆です
b0170969_2330159.jpg






3種のスコーン  バラフレーバーのコーヒー各500円也
b0170969_23315150.jpg






日も暮れてやがてアートガーデンが怪しげな 妖艶な世界へと~~
b0170969_23371021.jpg






バラ園のライトアップなんてなかなか見られるものじゃないので

たっぷり楽しみましたョ~
b0170969_23365418.jpg


つづく






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-20 23:49 | 長崎県 | Comments(6)

有田陶器市へ




東京から遊びに来た妹のリクエストで 久しぶりに有田陶器市へ

早朝?夜中? 午前3時過ぎに家を出て 有田に着いたのが4時40分

既に駐車場は混み混み~(゜o゜)

でも待つことなく停められて セーフ・・・・・

私が車の中で仮眠を取っている間に 陶器市は始まっており

妹はしっかり物色中でした(>_<)

スーパーの詰め放題方式のような レジ袋詰め放題で3000円!!

俄然張り切る妹 そして出遅れた私

嘘のようにたくさん詰め込んで お買い上げしました~(゜o゜)

次は駐車場待ちの車を横目に・・・・朝 ご は ん♪

食べるものは「有田焼きカレー」と決めてある

有田駅の駅弁なのだけど 陶器市の通りでも食べられるのです

あの「ギャル曽根」さんが「すっっっごく美味しい~!!」と言っていたのを聞いて

有田に行ったら絶対食べようと思っていたので念願叶って嬉しい~^^

チーズとろとろで本当に美味しかったんですョ!!
b0170969_1838477.jpg

この有田焼のドンブリは頂けるんです!

そういえばコーヒー飲んだ処でもコーヒーカップ頂きました





初日でパレードがあったり 有田町のゆるキャラ「ありたん」も登場したし

素敵な焼き物に触れたり 目の保養をしたりと 楽しめました
b0170969_18154792.jpg





詰め放題の収穫は↓ ↓ 大皿ばかり すごい!
b0170969_1847457.jpg


4月29日







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-05-05 18:57 | 佐賀県 | Comments(2)



2月11日 キャナルシティー劇場で行われた『くまモンファン感謝祭』

この日を楽しみにしていた私(*^。^*)

招待券に書かれた席は2列目でした♪

熊本と福岡のゆるキャラさん達が協力して作られたくまモン劇団によるお芝居や

「くまもとから元気をプロジェクト」活動の様子をビデオで放映したり

くまモン体操の新バージョンを披露してくれたり

楽しい2時間でした^^

くまモン体操の新バージョンは 初音ミクって人が歌ってるらしくて

くまモン×初音ミクで無敵060.gif

これはもう体操とは言えないレベル・・・・・

私も振り付け覚えて踊りたい♪♪

と思って動画に収めようと思ったのに

動画の使い方をイマイチ覚えられず

後半部分しか撮れなかったんよ~(>_<)

くまモン隊のオネエサン達&くまモンのキレッキレのダンスをチョットだけ見てください!

b0170969_127138.jpg













姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mutarin | 2013-02-20 12:43 | 福岡県 | Comments(6)