人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇ドライブ




突然思い立って・・・南阿蘇に行ってきました

食べたいものがあったのです(^u^)





南阿蘇ドライブ_b0170969_14583716.jpg

南阿蘇 高森町の月廻り公園から見た阿蘇五岳ですー♪

どこかで見たような??

日も傾き始めたので 早々に目的の場所へ~





南阿蘇ドライブ_b0170969_145924.jpg

ずっと食べてみたかった阿蘇の郷土料理 田楽

三度目にしてやっとありつくことができました!






南阿蘇ドライブ_b0170969_14592038.jpg

豆腐 鶴の子芋 こんにゃく ヤマメを囲炉裏で焼きます






南阿蘇ドライブ_b0170969_14593345.jpg

田楽が焼き上がるまでの間に 熱々の厚揚げを頂きます

いままで食べていた厚揚げって何だったのだろう?? と思う位 ビックリな美味しさ!!!
 





南阿蘇ドライブ_b0170969_1459515.jpg

熊本名物の だご汁とキビが入ったごはん

このだご汁も相当美味しかった^^

もちろん田楽は遠赤効果で中までホクホクの思った以上の美味しさで 大感激!!

思い出すだけで また食べたくなるほど

阿蘇に行ったら田楽は必食です!






南阿蘇ドライブ_b0170969_1501525.jpg

そして帰りに立ち寄った 「あそ望の郷 くぎの」では

「よう 来なはったね~」と言ってくれてるようなお出迎えして頂きました^^






南阿蘇ドライブ_b0170969_1503152.jpg

その「あそ望の郷くぎの」の広場下で行われている「南阿蘇スターライトイルミネーション」を見学

水田に映る逆さイルミがとっても素朴で心に沁みました

やはり阿蘇は魅力がいっぱいの場所だわヽ(^o^)丿









姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-01-06 15:54 | 熊本県