人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇




間が開いてしまいましたが くまモンキャラバン 和水町の続きをアップしますよ~ン

和水町の手漉き和紙会館を訪れた くまモンキャラバンの皆さん

ここでは手漉き和紙保存会のメンバーさんが くまモンに手漉き和紙の作り方を教えます

くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_2027730.jpg

こうやってすくって薄く広げるんだよー なんて指導してたかどうかは窓を隔てていたので分かりませんが・・・・

でも くまモンは とっても興味がある様子 真剣に学んでましたよ^^





くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_20292423.jpg

和紙を漉く 巻きすのようなものを渡されて 





くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_2033812.jpg

マキマキ マキマキ・・・・・





くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_2034193.jpg

じっとしてない くまモンは人様の家の大きな冷蔵庫の扉を片っ端から開けて





くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_20354741.jpg

オネエさんに見つかり こっ酷く怒られた!!!!




くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_20372992.jpg

次はいよいよ くまモンが和紙を漉く番よ!

準備は完璧だね

その前にちょっと傘で遊んでーーーと





くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇_b0170969_20391569.jpg

真剣に教わりながら和紙を漉いていましたよ♪

この角度から ちょっと見えるシッポに萌え萌え~♪♪の私でした^^

次回は書道に挑戦する くまモンです







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-02-09 20:53 | 熊本県